

ワン フォー ザ ロード

地下鉄国際センター駅3番出口を出て南へ100メートル程の場所にある
ヒューガルデンの樽生が飲めるバーに行ってみました
ワンフォーザロード015276


店内。
豪華な一枚板のカウンター席の背後には
ワインやスピリッツ類のボトルが陳列されている
ワンフォーザロード015214

ビストロ風なテーブル席もあるよ
場所的に車の通りが多く外は騒がしいけど店内は静かで落ち着ける
ワンフォーザロード015229


ヒューガルデンホワイト。(値段は失念)
旨いです!
爽やかな柑橘系の香りがあり滑らかな舌触りはビン詰めとは別物
サーバーをきちんと手入れしていないとコノ味は出せない
ワンフォーザロード015196

グラスが奇麗だから内側に泡の輪がしっかり残る
ワンフォーザロード015235


ピクルスとオリーブ。600円
ピクルスは香りが弱く酸っぱさ控え目で少し甘味を感じた
オリーブは甘味のある香りがヒューガルデンと合う
ワンフォーザロード015208


ムール貝のワイン蒸し。800円
バターが強くてムール貝の香りが弱くなっている
身は小ぶりだけれど十分に弾力のある歯応え
ワンフォーザロード015215


エスカルゴの殻焼き。1,100円
定番のブルゴーニュ風な味付け
パセリの香りにエシャロットの風味が強くしっりしているから
爽やかなヒューガルデン生の味に合う
ワンフォーザロード015240


リフラワーとブルーチーズのオーブン焼き。550円
ブルーチーズの香りがとても良くチーズ好きにはたまらない
程よく芯まで熱が入ったカリフラワーが沢山入っている
ホワイトソースは甘味が強く目立ちビールよりもワイン向けな味付け
ワンフォーザロード015263

旨いビールはゴクゴク飲める
何杯飲んだか覚えていない
ワンフォーザロード015231


ギネス。(値段は失念)
超音波サーバーです
クリーミーな泡はとてもキメが細かく弾力がある
カンとは違いしっかりコクのある味わい
ワンフォーザロード015272


テーブルチャージは無くフラリと気楽に立ち寄れる
料理は作り置きじゃ無くて注文ごとにちゃんと調理
味付けは酒飲みの舌に合うように少し濃い目な印象です
雰囲気が良くてお気に入りの店が増えた。


店名 One for the Road (ワン フォー ザ ロード)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
Tel 052-551-8886
営業時間 17:30~26:00
定休日 年中無休
喫煙可能
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カフェ ド リオン

那古野は古い建物が残り散歩していて楽しくなる僕の好きな町
以前から気になっていたカフェに行ってみました。
リオン015150
向かって左隣のフランス料理店も気になる


店内。
カウンター席もあるけど雑然としていた
テーブル席も隣との間隔が狭い
リオン015144


リオンブレンド。450円
嫌な苦味や雑味は無く飲みやすいクリアーな味わい
香りが弱いのが残念
リオン015079


冬のデザートパレット日替5種スイーツ盛合せ。780円
軽くケーキを食べたいと思って注文したら予想外に
テーブルスペースの半分以上を埋める大きな皿で登場
リオン015093


ガトーショコラ。
シットリしていてフワフワの食感
カカオ感が弱く物足りなさが残る味
リオン015125


プリン。
卵がしっかり感じる素朴な味わい
カラメルソースは甘さが強過ぎず良い香り
リオン015105


ゼリー。
マイルドなコーヒーの香りがある
リオン015103


タルト。
紅茶の香りをしっかりと感じます
リオン015097


シフォンケーキ。
フワフワのスポンジで小豆の味は控え目
軽い口当たりの生クリームに抹茶が程良く香る
リオン015107


焼き菓子。
ケーキとコーヒーを食べ飲み終えてからサービスの一品
ビニール袋入りなので持ち帰りしてもいいのかな
リオン015138


スイーツ盛合わせはボリューム感があり値段も手ごろ
店内はのんびりした雰囲気でコーヒーを飲みながら落ち着けます。


店名 Cafe de Lyon (カフェ ド リオン)
住所 愛知県名古屋市西区那古野1-23-8
Tel 052-571-9571
営業時間 月~金11:00~20:00土・日・祝9:00~18:00
定休日 水曜日・第2第4火曜日 祝日は営業
喫煙 不可(完全禁煙)
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ラ ポルト

刈谷市にあるパン屋さんに行ってみました
お店の場所はJR東刈谷駅から1.5Kmほど離れた所にある
R0014795.jpg
今回が初訪問では無くてもう何度も行っているお気に入りのパン屋さん

店内。
R0014799.jpg

惣菜系や菓子パンの種類は少ない
シンプルにライ麦などしっかりしたパンが並ぶ
R0014807.jpg

食パンは3種類
古代米を使ったパンも並ぶ
R0014815.jpg

使っている酵母も表示してある
R0014817.jpg

ラスクと全粒粉クッキー
R0014814.jpg
ラスクはプレーンとシナモンに
クッキーはプレーンとカカオで二種類の味が用意されている


ライ麦。150円(量り売り1g1.2円)
酸味は無くてライ麦の甘味と良い香りを感じる
外側はカリッと中はシットリとした噛み応え
噛むほどに旨味が出てくる
R0014827.jpg


くるみ&レーズン。460円
パリっと力強く焼かれている
R0014834.jpg

ザクッとした歯応えと弾力のある食感
ライ麦の旨味にクルミの香りとレーズンの甘い味が加わり
ボリュム感のある食べ応え
R0014843.jpg


パン・ド・カンパーニュ(ハーフサイズ)。280円(1個は550円)
頼めばスライスしてくれるが今回はハーフにカットした物を購入
R0014848.jpg

外はサクッとした歯応えに香りが良く
中はモチモチした食感で小麦の味わいを強く感じる
R0014852.jpg


フロマージュ。175円
中にkiriのクリームチーズがたっぷり入る
小さめなサイズなのでオヤツに丁度いい
R0014865.jpg


塩気が弱いけど何度食べても飽きない素朴な味わい
ライ麦とカンパーニュを目当てに行く価値がある。


店名 La Porte(ラ ポルト)
住所 刈谷市場割町 1-2-2
Tel 0566-63-7082
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
喫煙 禁煙
駐車場 有
イートイン 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
