

ラトリエ・ドゥ・テ 4回目

豊橋に来たので当然ここの店に足が向きます
何度も訪れたくなる美味しいケーキが食べれる
ラトリエドゥテ04734


プティスイーツ5点盛り(ドリンク付きコーヒー又は紅茶)。1,200円
ラトリエドゥテ04703
一度に少しずつ色々と食べれるから嬉しい


ストロベリ~
ラトリエドゥテ04707

スパイシーでシットリ
ラトリエドゥテ04708

爽やかなムース
ラトリエドゥテ04711

旨味のあるクリーム
ラトリエドゥテ04714

フワフワなティラミス
ラトリエドゥテ04716

プルプルの食感
ラトリエドゥテ04724

コーヒー(ホット)。
エスプレッソマシーン淹れ
クレマのキメが細かく香りが良く柔らかい口当たり
軽い味わいだけど以前よりも美味しくなった
ラトリエドゥテ04697


美味しいプティスイーツとコーヒーに満足
この内容で1,200円はお値打ち感がある。


ラトリエ・ドゥ・テ 1回目
ラトリエ・ドゥ・テ 2回目
ラトリエ・ドゥ・テ 3回目


店名 L'ATELIER DE T(ラトリエ・ドゥ・テ)
住所 豊橋市南栄町字空池67-3
Tel 0532-47-5755
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日 火曜・第1・3水曜休
禁煙 不可
駐車場 有
イートイン 有(カフェスペース有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

パティスリー カカオエット・パリ

中目黒駅の近く山手通りからすこし入った場所にある
ケーキ屋に行ってみました
訪れる人が多くて店の外観の撮影は断念しました
この時は高級輸入車で乗り付けるセレブな人達が目立つ
カカオエット01241


ショーケース。
丁寧に作られた感じの奇麗なケーキが並ぶ
美味しそうなケーキを前にして嬉しいけど選ぶのに悩む
カカオエット01255

焼き菓子等も色々とある
カカオエット01246


イートインスペース。
席数は4席で狭いテーブル上には書物が多く並べてあり邪魔になる
対面の壁は全面ガラス張りで落ち着けない
カカオエット01247


ヴェニュース。540円
カカオエット01267

メープルシロップが爽やかに感るムースは甘さは程よく控え目
ナッツのクリームは濃厚でしっかりした味で美味しい
タルトは軽い味わいサクサクの食感
カカオエット01272


ショコラ シトロンベール。540円
カカオエット01282

香りが良くコクのあるチョコレートムースは少し甘さが強め
中には程よく酸味が効いたライムのクリームが入る
柑橘系とチョコの相性のツボを突いた味で美味しい
ライムの酸味とチョコムースの甘さのバランスが絶妙
カカオエット01295


コーヒー。450円
マシンかハンドか不明ですがドリップ抽出したコーヒー
渋味や酸化臭は無いので豆のクオリティーは保たれていると思う
香りとコクのある旨味は薄い
物足らない感じでしたが雑味は無くクリアーな味わい
フレッシュが付いてくるがコレは要らない
カカオエット01259


ホテルかレストランにケーキを卸しているみたいで
取りに来た配送業者へケーキを入れたボックスを運ぶのに
イートイン席とレジの狭い間を何度も通るのから
おちついてケーキが味わえない
配送業者が取りに来る時間じゃなければ問題は無いかな
美味しいケーキなので次回はゆっくりじっくり食べてみたい。


店名 Patisserie Cacahouere Paris (パティスリー カカオエット・パリ)
住所 東京都目黒区東山1-9-6
Tel 03-5722-3920
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜・第3水曜日
喫煙 不可
駐車場 無
イートイン 有(4席)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

オーボンヴュータン 尾山台店

久しぶりの東京で遅い昼食の後は公園で遊んだり用事を済ませ
時計を見たら午後5時過ぎてしまい急いで移動
こちらの御方にオススメされた店へ行ってみました
オーボン01322
人気があるようで訪れる客が多く
この時は店内に15人程入り
混雑していてので少し埃っぽく感じた


ショーケース。
ほとんど売切れでイートイン出来るケーキは残り1種類
オーボン01328


ショーケース。
ショコラが沢山並ぶ
今思えば購入しておけばと後悔
オーボン01330


ショーケース。
ジェラートは10種類
今さらですが食べておけばと後悔
オーボン01335


イートインスペース
オーボン01324


デリス オ フランボワーズ。400円
濃厚な味わいのビスキュイで食感はシットリ
甘さが強いけど後味がスッキリしている
フランボワーズのクリームは甘酸っぱさもしっかりあり美味しい
フレッシュ感が弱いけど訪れた時間が
閉店間際だったので仕方が無いね
オーボン01338


コーヒー。
エスプレッソマシーン抽出
香りが無く苦味が目立つ雑な味
オーボン01350
灰皿完備!!


写真がボケていますけど
入口のドアには喫煙可能の記しがある
オーボン01323
この時はタバコ臭さは感じなかったけど
店内で喫煙出来るのは止めて欲しいな!


今回は訪れた時間が悪く1品しか食べれませんでしたが
軽い味わいのケーキでは無くてシッカリした味付け
甘いけど後味が嫌に残らずスッキリしている
僕の好みな味で美味かったから
次回はチョコ系やチーズ系があれば食べてみたい!
軽い味わいでも素材感と旨みがあれば満足出来るけど
この店の強めな味付けはインパクトがあるね。


店名 AU BON VIEUX TEMPS (オーボンヴュータン 尾山台店)
住所 東京都世田谷区等々力2-1-14
Tel 03-3703-8428
営業時間 9:00~18:30
定休 日水曜日
喫煙 可能
駐車場 不明
イートイン 有(9席)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
