

アンプレシオン

ラトリエ・ドゥ・テの帰りに立ち寄ってみました
車での移動には1分程度と近い場所にあります
アンプレシオン01417


クロワッサン。126円
アンプレシオン01465

フワリとサクサクした食感
香りが弱くバターの香りも少ない
焼きが強いので表面は苦味が目立つ
塩分が多いのか辛い味でした
アンプレシオン01472


小豆のリュスティック。126円
アンプレシオン01479

フワリとしたパンは香りが薄く
小豆の甘味と香りが強く感じた
アンプレシオン01480


バゲット。189円
アンプレシオン01483

外はサクッと中はモッリした歯応え
小麦が強く香るけど味が濃く塩辛い
焼きが強いから苦味も混じる
アンプレシオン01492


店内は狭いけど種類豊富なパンが並んでいました
調理場のスタッフは忙しそうにパンを焼く姿も見れ
焼き立てのパンが購入出来ます。
今回食べたパンは塩辛く喉が渇き水を沢山飲みました
香りや歯応えは良かったので塩辛さが無くなれば
また食べてみたいと思いました。


焼きたてパン アンプレシオン
住所 豊橋市草間町郷裏 62-1
Tel 0532-46-9495
営業時間 09:00~19:00(完売次第閉店)
定休日 年中無休
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ブレ・ヴァン 塩釜口店

塩釜口駅から徒歩数分の場所にあるパン屋
マンションも1階にあります
昭和区御器所にあるブレ・ヴァンの2号店ブレヴァン塩釜口01527


店内。
今風なパン屋のレイアウト
ブレヴァン塩釜口01528

タルトやデニッシュは分けられて並ぶブレヴァン塩釜口01529


バゲット(ショート)。230円
パリッと感は無くフワフワしてるブレヴァン塩釜口01558

味も香りも薄いから濃い味の料理に合わせて食べてみたい
ブレヴァン塩釜口01562


クロワッサン。170円
フワリハラリと軽い食感
バターの香りは控えめで甘い味が目立つ
ブレヴァン塩釜口01563

ハラリと崩れ溶ける舌触りは良いけど
香りが薄い
ブレヴァン塩釜口01565


カリフォルニア(ハーフ)。200円
もっちり食感に軽い酸味とライ麦の香りが良い
レーズンの甘酸っぱさとクルミの香ばしさも良く
パクパク食べてペロリと完食
ブレヴァン塩釜口01567

ハーフでは足りなかった
ブレヴァン塩釜口01568


塩釜シュー。150円
しっとりフワフワのシュー生地は味も香りも弱いブレヴァン塩釜口01571

カスタードクリームは卵の香りが良く
素朴な味わい
ブレヴァン塩釜口01574


塩釜ロール。250円
スポンジは卵の香りが良いけど甘さが強い
フワリとした弾力が無く湿っぽい。
クリームは香りが無く残念。
小さめなサイズなので割高感がする
ブレヴァン塩釜口01576


カリフォルニアは美味しかったのでまた食べたいです


Bre-Vant (ブレ・ヴァン)
名古屋市天白区元八事五丁目 93番地
Tel 052-836-0237
営業時間 08:00~19:30
定休日 日曜日・第3月曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ボンルーン Bon-Lune

炭水化物好きな方のブログを参考にして行ってみました
ドキドキワクワク期待をして
ボンルーン01454
マンションの1階にありシックでシンプルな外観。

焼き上がったパンが続々と並べられる
ボンルーン01457


売り場と調理場のスペースを仕切る壁が無く
パンを製作する作業が丸見え
あまりにもオープンな店内でビックリしました。
自信を持って仕事をしているのを目の当たりにして
安心して食べるパンが購入できます。
ボンルーン01458


クロワッサン。170円
焦げ目が無く艶がありキラキラ輝く表面
バリッとした感触にハラハラと繊細に砕ける
ボンルーン01469

中はしっとり口溶け滑らかバターの香りが爽やか
バター感は強いがオイリーな後味が無く美味しい
ボンルーン01471


ベーグル。130円
表面は艶やかでモチモチした弾力
胡麻の香りが強過ぎず小麦の甘い香りがする
ボンルーン01472


カンパーニュ。240円
艶のある外はバリッと堅く中はフワフワ柔らかい
軽い酸味に香りが強くて甘さも感じる味
ボンルーン01477

薄くスライスしてレタス、チーズ、ハムを挿んだら
チーズと相性が良くパンの味が一段と良くなる
ボンルーン01480


バゲット。240円
外はバリッと堅くしっかりした歯応え
中はザックリと気持ち良く歯で噛みきれる
乾燥した感じは無くしっとり濃厚な味わい
ボンルーン01484

大小の気泡が沢山ありカットした瞬間に香りが広がる
ボンルーン01486


今回食べたパンは期待を越え予想以上に美味しくて大満足
特にバゲットとクロワッサンは香味が高くまた食べたい
記憶に深く残る味わいでした
次回は総菜系のパンも味わってみます。


BonLune (ボンルーン)
安城市住吉町 4-6-30
Tel 0566-98-5911
営業時間 09:00~19:00
定休日 火曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
