

澤千

開業して百有余年と多治見で老舗の日本料理屋で
メインの鰻を食べようと出かけてみました
澤千01596

新しい建物なので改築したばかりなのかな?
モダンな和を感じさせる店舗です
澤千01685

雰囲気がある店内の通路
澤千01679


肝焼き。840円
量は少なく味付けは濃い甘辛
粘り気のある食感
澤千01617


白焼き1本。2,200円
皿の向きが逆だと思うのですが…
身はカリッと強めの焼き具合で焦げ臭さい
澤千01614

皮の焼きは控え目で臭味は無いけど
骨抜きの処理が悪く小骨が多々残り食感が悪い
ベトリ脂っぽくて身の味わいフックラとした歯応えが無い
焼き立ての熱々感は無くゆるい温度
澤千01636


うなぎ丼。2,000円
器は適度に暖かいけど御飯は熱々では無く緩い温度
タレは甘味が目立つ濃い味だけど後味が残らないキレのある味
多目に掛けられたタレは底で溜まる
澤千01657

皮は焦げ臭さは無くパリッとした焼き具合だけど
脂っぽくて重たい味
タレの味が強く身の味わいを感じない
焼き立ての熱々感は無くぬるい温度
澤千01663

白焼き同様に骨の処理が悪く
小骨が残り食感が悪い
澤千01666


香物。(うなぎ丼に含まれる)
塩辛くなくシャクコリっとした歯応えで美味しい
澤千01651


お吸物。(うなぎ丼に含まれる)
これ凄く美味しい
出汁が効いて肝はプリプリで力強い味
香りも凄く良い
澤千01641


店員の眼が行き届いて
お茶は常に適温で頂けます
澤千01672


お吸物はビックリな美味しい味でしたが
肝心の鰻は脂っこくヘビーな味で胃に応える
バランス感の悪い味とCP悪いです。


店名 澤千(さわせん)
住所 岐阜県多治見市本町5-24
Tel 0572-22-3115
営業時間 11:30~15:00(14:30LO)
17:00~20:30(20:00LO)
日祝11:30~20:30(20:00LO)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は、翌日休み)
喫煙 不可
駐車場 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

コメント

非公開コメント

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
