スポンサーサイト


ラトリエ・ドゥ・テ 3回目

最近は豊橋に訪れる機会が多々あるので
当然ながらお気に入りのケーキ屋へ向かいます
ラトリエドゥテ02061


ショーケース。
訪れた時間が夕方と遅くほとんどの品が売切れ
ラトリエドゥテ02066


イートインでの嬉しいサービスは
レモンの香るロールケーキとフルーツが付く
ラトリエドゥテ02083


パンプルムース。420円
グレープフルーツのムースは甘さがあり口溶けは滑らか
ラトリエドゥテ02074

中に酸味の効いたジュシーなグレープの果肉があり
爽やかで軽い味わいのケーキで美味しく食べれる
ラトリエドゥテ02094


ピスタシュ。450円
ピスタチオのムースはもう少し風味が強いと嬉しいけど
キャラメル感のあるチョコムースは濃厚でチョコ好きな僕は好きな味
ピスタチオとカカオの味わいの組み合わせは癖になる
何度も食べたくなる美味しさでリピートをしています
ラトリエドゥテ02077

以前よりもピスタチオの香りが強く感じたのでレシピが変わっているのかな?
3回このケーキを食べて今回はとても美味しかった
ラトリエドゥテ02105


カフェオレ。350円
フワフワなスチームドミルクが甘味と香りが加わって。
ラトリエドゥテ02102

清潔感があり落ち着ける店内で
ラトリエドゥテ02114

サービスで緑茶を頂きました
時間を掛けた水出しかな?
渋味や苦味が無く優しい味わいのお茶
ラトリエドゥテ02113

のんびりし過ぎてスッカリ日が暮れました。
ラトリエドゥテ02118


美味しいケーキが味わえてリラックス出来る店内なので
今後も何度も訪れてみたいです。


ラトリエ・ドゥ・テ 1回目

ラトリエ・ドゥ・テ 2回目


店名 L'ATELIER DE T(ラトリエ・ドゥ・テ)
住所 豊橋市南栄町字空池67-3
Tel 0532-47-5755
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日 火曜・第1・3水曜休
禁煙 不可
駐車場 有
イートイン 有(カフェスペース有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

ドーム型ケーキ

つるんとしたシェープが、愛らしい上に美味しそうですね☆ピスタチオのケーキはあまり見ないので、気になります。緑=抹茶と言うイメージがあるので・・・。

バンブルムースの飾りのシルバーのもの。これってナンでしょうね?砂糖菓子?実は私も昨日食べたケーキに載っていたのです。硬い!って思って、あんまり味がしませんでした。

真珠さんへ

この店のケーキは品数は多くないけどデザインと色が良く
魅力的なので選ぶのに迷います!
僕はピスタチオが好きなので濃厚な味を求めますが
今の所このケーキが一番好きです美味しいですよ。
真珠さんは緑=抹茶なのですね
僕は緑=お茶全般と食物は葉野菜や山菜と海藻と色々と連想します。
飾りのシルバーは砂糖菓子だと思います
サクッと軽い食感で砂糖の甘さを感じました。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
