スポンサーサイト


ラトリエ・ドゥ・テ (2回目)

豊橋に来たので当然ココに立ち寄ります
この店のケーキは美味しいから
ラトリエドゥテ02415


ショーケース。
種類は少ないけど美味しそうなケーキが並び選ぶのに迷う。
400円前後の良心的な価格です。
ラトリエドゥテ02391


悩みながら選んで今回は二品
ラトリエドゥテ02400


イートインでは嬉しいサービスが付く
岩海苔のジュレ
ラトリエドゥテ02399

岩海苔のマシュマロ
ラトリエドゥテ02414
シェフの説明で岩海苔は豊橋の特産だと初めて知りました。
爽やかな磯の香りで美味しいです。


モンブラン。380円
ショートケーキ風な形
栗の香りは弱く感じたけど味はしっかりと濃い
生クリームは甘く軽い味わい香りは弱く感じた
スポンジはキメが細かくフワリとした食感
1個だけでは物足らないので2~3個を一気に食べてみたい。
ラトリエドゥテ02404


フルーツ タルト。400円
イチゴは甘味が強く酸味が少なく美味しい
タルト生地は底がサクッと中はシットリでバターの香りが良い
口溶けの良い生クリームは香りが薄く感じた。
ラトリエドゥテ02406


コーヒー(ダブルショットHOTのみ)。350円
エスプレッソマシーン抽出
香りは強くしっかりしていましたが
苦味が目立ちと雑味がある
ラトリエドゥテ02395


ケーキは美味しくて満足できましたが
コーヒーが美味しいと良かったな。


1回目


L'atelier de T(ラトリエ・ドゥ・テ)
豊橋市南栄町字空池67-3
Tel 0532-47-5755
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日 火曜・第1・3水曜休
禁煙 不可
駐車場 有
イートイン 有(カフェスペース有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

☆こんにちは☆

カシェットでは偶然お会いしてビックリでした(笑)
ラトリエ・ドゥ・テ最近行ってきたんですが美味しかったです。
今後が本当に楽しみですねv-7

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさんへ

カシェットでは本当にビックリしました
またどこかの店でお会いできれば嬉しいです。
ラトリエ・ドゥ・テに新しく加わったシェフ!
ビックリ!嬉しい!本当に今後が楽しみ!
豊橋へ行く回数が増えそうです。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
