スポンサーサイト


三愛

豊橋に用事があり出掛けるついでに
以前から気になっていた店に行ってみました
駅前の商店街をフラフラ右に左へ散歩しながら
珈琲とホットケーキが美味しいと地元で評判の店へ
三愛01370
店内はダークブラウン色の木が基調に
席数は少ないがカウンターとテーブルが並ぶ
2階もあるみたいですが確認はしていません。
窓際の席に座ると路面電車を眺める事も出来る
のんびりしたい気分の時には良い景色でした。


バターホットケーキ。500円
表面の焼き色が綺麗でツルリとして太陽光を反射
甘くこうばしい香りが立ち食欲を刺激
三愛01379

焼かれた表面はサクッとナイフで切る感触も良く
香りが詰まり濃厚な味わい
中はフカフカでキメが細かく口溶け滑らか
美味しいです
三愛01385

バターは少し付けると一段と香りが良くなり
付ける量を調節しながら変化する味わいが楽しめる
三愛01380

メープルシロップを掛けるとケーキの味を邪魔する
僕は要らないと感じた
三愛01381


ガテマラ。500円
サイフォン抽出でした
酸味や雑味苦味は一切無い
香りは少し弱いがコクのある深い味わい
引く後味のキレが良く香りだけが軽く残る
銀座のランブル、安来のカフェロッソで飲んだ珈琲と並ぶ
とても美味しい珈琲でした
三愛01375


スジャータ。
コレは要らない
コーヒーの味が台無になる
三愛01386


店主はネクタイを締た正装でホテルマンみたいにスマートなサービス
珈琲を淹れバターケーキを焼く女性は仕事中は真剣な表情ですが
手が休まっているときは終始にこやかな笑顔が好印象。
コーヒーは種類が多くメニューを見て悩みました
珈琲豆は日に当たらないよう店の奥の太陽光が当たらない
場所にに保管してあり品質の管理に拘りを感じます
バターケーキはトッピングを乗せたメニューが多く
また行ってみたいです。


三愛 (さんあい)
住所 豊橋市八町通 2-37
Tel 0532-54-6982
営業時間 07:00~19:00 (日祝 08:00~19:00)
定休日 金曜日(祝日の場合は営業)
喫煙 不可
駐車場 有(2台分)
イートイン 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

渋い店名

三愛にはどんな意味があるんでしょうね。

喫茶店のホットケーキは冷凍が多いけど、ここは手作りなんですか?シロップの入ったビン、丸みを帯びててかわいいですね。

せっかくのコーヒーなのに、スジャータや白い砂糖が出てくるとガッカリします・・・。せめてミルクにして欲しいです。(温かいのを希望しますが、この際冷たいミルクでも。)

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー。
おーっ、今度豊橋方面に行く機会があるので、
すんごくアリガタイ記事ですっ!
コーヒーにホットケーキの組み合わせ、いただいて
みたですっ!それに、スッキリしてそうな味わいの
ガテマラ!もオイシソーっ!是非、飲んでみたいです。
コーヒーがイマイチだと、スイーツがおいしくても
カナシイですよね。こだわったコーヒーとスイーツを
共にいただく時間は、至福のひと時だろうなー。
おいしい情報、ありがとうございましたっ!

真珠さんへ

店名に付けた三愛の意味は分かりません。
ここのホットケーキは注文を受けてから焼いて
焼き立てなので当然、温かくて香りが良く美味しかったです。
美味しい珈琲にスジャータは要らないですよね!
砂糖は好みで意見が分かれますが僕はアリ派
普段飲む珈琲は味がボヤケテしまうので入れませんが
エスプレッソは砂糖を入れると香りがマイルドになるので、
その場合は白砂糖よりもグラニュー糖の方が僕は好きです。

ケセランさんへ

こんばんわー
美味しい珈琲と美味しいホットケーキでしたよ
サイフォン抽出なので苦味があるかなと思いましたが
飲んでみたらスッキリしていてコクの有る味でした
ホットケーキも無駄に手を加えずシンプルな味わい
美味しいかったです!
珈琲は豆の種類が多く悩みましたが保管の状態や仕事を見ると
どの豆を選んでも美味しい珈琲が飲めると思います。
豊橋で再び訪れたい店が一つ増えました。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
