

ブレ・ヴァン 塩釜口店

塩釜口駅から徒歩数分の場所にあるパン屋
マンションも1階にあります
昭和区御器所にあるブレ・ヴァンの2号店ブレヴァン塩釜口01527


店内。
今風なパン屋のレイアウト
ブレヴァン塩釜口01528

タルトやデニッシュは分けられて並ぶブレヴァン塩釜口01529


バゲット(ショート)。230円
パリッと感は無くフワフワしてるブレヴァン塩釜口01558

味も香りも薄いから濃い味の料理に合わせて食べてみたい
ブレヴァン塩釜口01562


クロワッサン。170円
フワリハラリと軽い食感
バターの香りは控えめで甘い味が目立つ
ブレヴァン塩釜口01563

ハラリと崩れ溶ける舌触りは良いけど
香りが薄い
ブレヴァン塩釜口01565


カリフォルニア(ハーフ)。200円
もっちり食感に軽い酸味とライ麦の香りが良い
レーズンの甘酸っぱさとクルミの香ばしさも良く
パクパク食べてペロリと完食
ブレヴァン塩釜口01567

ハーフでは足りなかった
ブレヴァン塩釜口01568


塩釜シュー。150円
しっとりフワフワのシュー生地は味も香りも弱いブレヴァン塩釜口01571

カスタードクリームは卵の香りが良く
素朴な味わい
ブレヴァン塩釜口01574


塩釜ロール。250円
スポンジは卵の香りが良いけど甘さが強い
フワリとした弾力が無く湿っぽい。
クリームは香りが無く残念。
小さめなサイズなので割高感がする
ブレヴァン塩釜口01576


カリフォルニアは美味しかったのでまた食べたいです


Bre-Vant (ブレ・ヴァン)
名古屋市天白区元八事五丁目 93番地
Tel 052-836-0237
営業時間 08:00~19:30
定休日 日曜日・第3月曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー。
御器所のブレ・ヴァンさんは、会社から程なく近いキョリなので
ちょくちょく伺っていますが、塩釜店には行ったことがないです。
御器所店は、かなりせまい感じなんですが、こちらのお店は広くて
選びやすそうですね。
いつもお客さんで満員なので、店内写真も撮れずジマイ・・。
パンはゆったり選びたいので、今度、塩釜店に 行ってみますっ!
こちらのお店のハード系は、あまりいただいたことがないので、
おいしそうなカリフォルニア!今度はゲットしてみまーす。

ケセランさんへ

こんばんはー
塩釜店も真中のテーブルが大きく人とすれ違うのに緊張します。
他のお客さんも多かったのですがレジに集中したので
運良く店内の写真が撮れました。
バゲットは味が弱かったからチーズとハムをサンドして食べました
カリフォルニアは美味しかったですよ!

後日にランチを軽く済ませようと
「パン・オ・ルパン(生ハムとチーズのサンド)」を食べました
値段が少し高いかと躊躇しましたが食べて納得
ブレ・ヴァンのパンは食事向きだと思いました。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
