スポンサーサイト


ピーターパン Peater Pan

ボンルーンでパンを購入した後に
すぐ近くにあるケーキ屋にも寄ってみました
ピーターパン01460


ショーケース。
今風な感じのないシンプルなデザイン
安めで値打感のある価格のケーキが並ぶ
ピーターパン01461


ザッハ・トルテ。252円
チョコレートはカカオ感が薄く香りも弱い
スポンジはキメが細かくフワリ柔らかく微かに洋酒の香り
クリームは甘さが強く後味が残る
ピーターパン01492


ティラミス。315円
しっとりシロップがしみたスポンジは微かな珈琲の香り
チーズクリームの香りはマイルドで軽い酸味
クリームの甘さはかなり強くて香りが無い
ピーターパン01497


フランボワーズ。399円
爽やかな酸味があるフランボワーズムースに
甘さ控えめ軽い味わいのチョコレートのムースとスポンジ
フルーツはフレッシュ感がある
クリーム香りが無くかなり強い甘さが口に残る
ピーターパン01506


モンブラン。420円
口溶け滑らかなペーストは栗の香りは弱く甘い香りが強い
洋酒を使っていないような感じでコクが無く軽い味
渋皮付き大きめな栗は中までシロップが染みている
ピーターパン01508

中はココアと栗のムース
土台はキメが細かく柔らかいロールケーキ
細かく刻んだ栗が入ってる
ピーターパン01509


購入してから食べるまでに3時間くらい経過しているので
香りが逃げて弱くなっていると思います
全体に甘さがとても強く目立つケーキでしたしたが
フレッシュな状態で食べると今回とは違う味わいになるかな。


Peater Pan (ピーターパン)
安城市住吉町 7-19-3
Tel 0566-98-4110
営業時間
定休日 水曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

ピーターパンに行かれたんですね!!

確かにボン・ルーンさんより近いですね。実は私はあまりここのケーキ、好きじゃないんです。でも昔からあるので、地元では結構有名・・・。安いからかな??ところで、ケーキは全て食べたんですね!すごい!

ピーターパンから東へ車を走らせると、カフェ・スイートと言うパフェのおいしいカフェがありますよ!ただ男性向きじゃないかも??女子がキャピキャピしています。(笑)

真珠さんへ

地元では有名みたいですね
酸味も香りも弱く甘さだけが印象に残る味で
子供向けの味付けだと思いました。
一人で全部食べましたが後引く甘さが少しキツイですね。

カフェ・スイートはメモしておきます
女性がキャピキャピしているような場所でも
僕はあまり気にせず行くことは多いです。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
