

ル・ショコラ・セルフィーユ

チョコレート専門店ですがカフェスペースもありケーキも食べれます
僕はチョコレートが好きなので以前から興味があり訪れてみました
国道沿いに大きな看板が目立ち迷わずに行けますね
今回は本店ですが豊橋駅前の商店街に支店
豊川市にはパティシエ&カフェ店もあります
期待して本店に到着
081109セルフィーユ入口横

チョコレート専門店なので店の壁はカカオ色
ショーケースの配置や照明の効果で高級感があります
写真撮影をお願いしたところスタッフ全員が後ろに隠れて
081109セルフィーユ店内

ショーケースは真ん中で別れていて向って左側は
種類豊富にショコラが並ぶ
質問すると使っている材料から味や食感など丁寧に答えてくれます
単純に売るだけの店とは違い専門店のプライドを感じました
081109セルフィーユショーケースショコラ

右側はケーキ

081109セルフィーユショーケースケーキ

商品名は忘れました
しっとりとしたスポンジに2種類のクリーム
表面のチョコはなめら
カカオの香りはしっかりあり軽い苦みもある
甘さだけで誤魔化すケーキとは違い美味しい
081109セルフィーユケーキ

ショコラ オ フランボワーズ
081109セルフィーユフランボワ-ズ

チョコレートムースは香りがしっかり口溶けなめらか
フランボワーズの酸味が強いけどチョコレートムースと合い美味しい
底はザクザクのクッキー生地
081109セルフィーユフランボワー中

エスプレッソ
凝縮したソロの量だけど力強さが薄い万人受けの味
雑味はなくてマイルド
僕の期待した味ではないけど普通
081109セルフィーユ珈琲

生チョコ
ケーキとドリンクのセットを注文するとサービスで付いてきます
081109セルフィーユ生チョコ
チョコレート専門店なのでケーキもほとんどがチョコ系でした
僕が行った時だけなのか他にも種類があれば良かったけど
店内にはチョコの香りが広がりスタッフの対応も気持ち良いです。

ショコラ6個入りを購入
持ち帰り時間や保冷剤など気を使ってくれます
一度に全部たべても中のガナッシュがそれぞれ変化があり
味付けもしっかりで楽しめます
高級路線が売りの某大手チョコレートより数段美味しい
081109セルフィーユショコラそれぞれ


チョコレート専門店Cerfeuil(セルフィーユ)本店
愛知県豊橋市三ノ輪町2丁目51の2
TEL 0533-62-2220
営業時間 10:00~19:30
カフェスペース 10:00~19:00
定休日 火曜日
座席数 20席
駐車場 15台分有り

ブログランキングに参加しています

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
