スポンサーサイト


小松屋本家

ずっしり感のある餡子のお菓子が食べたくなり
今回は少し散歩も兼ねて名物のあんまきを買いに出掛ける
知立駅から知立神社へ向かう細い路地の途中に店があります
小松屋本家0141


同じ建物の中に銃砲店と釣り具店もあり不思議な雰囲気
小松屋本家0144


オジイサンとオバアサンの2人がのんびりと丁寧に生地を焼く
小松屋本家0143


知立名物
元祖あんまき。150円(1個)
出来たては暖かくフワリと柔らかい
小松屋本家0153


つぶあん。
小豆の粒がゴロゴロと残り
香りが強くしっかり甘い味付け
小松屋本家0150

しろあん。
きめ細かく漉してありしっとり滑らか
風味が良くマイルドな甘さ
小松屋本家0151


家に持ち帰る頃にはすっかり冷めました
冷めると生地が落ち着いてしっとりした食感
小松屋本家0166


甘くて素朴な味わい美味しいですね
餡子が沢山入り食べ応え感は十分ありました


小松屋本家
知立市西町 83
Tel 0566-81-0239
営業時間 08:30~20:30
定休日 火曜日
喫煙 不可
駐車場 無
イートイン 無(持ち帰りのみ)

人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

何だかとてもおいしそ

大あんまきってかなりマイナーな食べ物だと思っていましたが、シオウオさんがご紹介するとかなりおいしそうな食べ物に見えてきた・・・。

焼印があるので、高級感が出ますね。何だか久々に食べたくなりました。

真珠さんへ

マイナーな感じなのでしょうか
三河の地区では有名と思っていました。
豪快で食べ応えがあるのでたまに思い出して味わいたくなります
国道沿いの有名店は大味で物足りませんが
ココは素朴ながら香りも味も良く満足しました。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
