

ちいさな菓子店 フィーカ fika.

覚王山西交差点から椙山女学園に向かう
勾配のきつい下り坂の途中にある小さな菓子店
近くに老舗のジャズクラブもあります
フィーカ01182


ショーケース。
並ぶケーキの種類は少ないが
どれも美味しそうで選ぶのに迷いました
フィーカ01180


イートインで嬉しいサービスは
ドライフルーツの香りが良い一口サイズのパウンドケーキ
フィーカ01162


スパイスキャロットケーキ。 420円
口溶けなめらかミルクの香る生クリーム
乗せたドライフルーツとクルミが良いアクセント
しっとり感のあるスポンジはボリューム感があり
スパイシーな香りがする中でシナモンが豊かに感じる
フィーカ01167
女性に人気みたいですが男性にも人気が出そうな味


チョコチップマスカルポーネムース。 473円
薄い生地の上は沢山の生クリームからラム酒が香る
ココアパウダーのほろ苦い風味
ザクザクした食感の甘いチョコチップが沢山乗せて
生クリームの量が多いけど軽い味わいで後味も良く
美味しくペロリと食べれます
フィーカ01173

フワフワのクリームが美味しい
フィーカ01179


コーヒー。
エスプレッソマシーン抽出のお湯割りかな
軽い苦味と酸味があり軽い味わいで飲みやすい
フィーカ01160


僕が店内で食べている時もケーキの持ち帰りやカフェ待ち
絶えずお客さんが訪れていました
美味しいケーキなので人気があるのは当然だと思います。


fika. (ちいさな菓子店 フィーカ)
名古屋市千種区菊坂町 2-2
Tel 052-846-6657
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
喫煙 不可
駐車場 1台分有
イートイン 可能(カフェスペース有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

ナッツの載ったケーキが

とってもおいしそう!!いやでも、ザクザクチョコチップの載ったものもおいしそうだ~!!でも駐車場1台なんですね、行ってみて空いてなかったらどうしよう・・・v-13

>いびきがうるさい猫とは珍しいですね!

私もいびきをかく猫は、初めてですww

ラヴァンクールに来るついでに、「カフェさらさ」さんはいかがでしょうか?ラヴァンクールより車で5分くらいで行けると思います。ただちょっと道がわかりづらい??三河にもこんなお店があるんだ!って言う感じの素敵なお店です☆

http://d.hatena.ne.jp/cafe-SaRaSa/

真珠さんへ

スパイシーキャロットは美味しかったです
追加してもう1個食べようかと思いました。
店の駐車場は1台分のスペースで狭いですが
この周辺はコインパーキングがあるので
安心して駐車スペースは確保出来ます。

安城に行く用事が少なくて店情報が貧しいから
ついチェーン店ばかりが目に付いてしまいました
「カフェさらさ」の情報ありがとうございます
近くに行く時は寄ってみます。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
