

菊里松月

飯田海道の菊里交差点の近くにある和菓子屋
松月01778


店内は飾らず気取らず普通の和菓子店の作り
松月01779


桜もち。150円
粒感を残した餅米の中にキメが細かい甘く小豆の香るこしあん
塩漬けの桜の葉は風味が強い味で二枚使い包む
あんこと塩漬けの葉で甘く苦味の効いた大人の饅頭
松月01842


うすやきざくら。170円
これも塩漬けの桜の葉はしっかり濃い味付け
松月01845
香りも濃厚

もっちり腰のある薄い生地であっさりしたこしあんを包んで
苦味のある葉の風味に桜の香りと甘いあんこ
松月01850


ずんだもち。160円
枝豆の自然な風味に控えめな甘さ
松月01853

中はもっちり食感で米の粒が残る餅
甘さ控えめで枝豆の濃厚な香りと味わい
松月01855


まつづき。190円
とてもキメが細かいこしあん
甘さもあり小豆の香りが良く豊かな風味
松月01860

中はヨモギの濃厚な香りにモチモチした食感の餅
あんこで包んであるから見た目のボリューム感はあるけど
ヨモギの爽やかな味わいで軽い食感
松月01862


今回購入した商品の賞味期限は当日限りで保存料の使用は無く
食べても添加剤や香料など不快な味はありません
素材の持つ自然な風味と味わいがあるので
いつでも安心して美味しい饅頭が食べれる店でした。


菊里松月
名古屋市中区新栄 3
Tel 052-241-5317
営業時間 08:30~18:00
定休日 木曜日
喫煙 不可
駐車場 不明
イートイン 無(持ち帰りのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー
飯田街道、いつも打合せに行くとき、自転車で通りマクッテいまーす。
こちらのお店~、存在は知っていたのですが、とってもこだわりの
和菓子屋さんなのですねー。
混ざり物が入っていないとは、アリガタイ。
家族には、ケーキよりも和菓子の方が好評なので、和菓子屋さん
情報助かりますッ。
ずんだもちに かなりひかれます。
大福などの和菓子も モレナク好物なのですが、そういえば、ずんだ
もちは、食べたことないカモ。
たまには、和菓子屋さんにも、行ってみまーす。

ケセランさんへ

こんばんは!
この辺りはのんびりとした雰囲気が好きで
たまにフラフラと散歩してます。
混ざり物の無い純な味わいの和菓子でした
キメの細かい餡子が美味しかったです
ずんだ餅はお店で味がずいぶん違いますが
ココは枝豆感のある味で甘い物が苦手な人でも
食べれそうな感じでした。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
