スポンサーサイト


さちパン工房

名鉄本線の宇頭駅から徒歩1~2分の場所にあるパン屋
古くからある狭い住宅地の中なので
こんな所にあるのかと少し不安になりましたが無事に発見
可愛い看板が目立ちます

ケセランさんのブログを参考にして行きました
さちパン0189


店内。
食パンが整列しています
売り場から隣の調理スペースが丸見え
さちパン0183


クルミカレンズ。1.2円/1g(はかり売り)
外側はバリバリのフランスパンで中はしっとりフワフワ
カリッと食感のあるクルミが香ばしく
甘いレーズンが沢山入ってる
小麦の良い香りに食感の変化があるから面白い
さちパン0108
バリバリとフワフワで二度美味しい


くるみフランス。157円
外はパリッとした食感のフランスパンで中はしっとりフワフワ
クルミの香ばしさと甘酸っぱいレーズンが入る
さちパン0109

クルミカレンズよりも軽い酸味のある味わい
さちパン0112


塩まめ大福パン。157円
もっちりしたパンの中には
豆の濃厚な風味に甘さ控えめのつぶ餡と
柔らかく大きな求肥がゴロリと入る
さちパン0118

断面
さちパン0120


もっちり食パン1/2。430円
指定の枚数をお願いすればカットしてくれます
さちパン0121

翌日の朝に頂きました
キメが細かくしっとりなめらか
もちもちした食感で香りも濃く甘い味わい
ジャムやバターを付けなくても2~3枚パクパク食べれます
さちパン0127


焼き立てのラスクを少しサービスしてくれたり
お店の方は終始にやかでアットホームな雰囲気
今回食べたパンは自然な味わいで美味しくて満足
他のパンも美味しそうなのが多く並んでいたので
近くまで来たら再訪したいです。


さちパン工房
岡崎市宇頭町後久 18-8
Tel 0564-34-2667
営業時間 10:00~18:00
定休日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)

人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー
ブログ紹介していただき、ありがとうございます!
さちパンさん 行かれたのですね。
私も是非、再訪してみたいお店です。
おいしそうなハード系の数々ですね。
塩まめ大福パンも、いただいてみたいなー。
餡子ずきには、タマラナイ品ですね。
それにー、もっちり食パンに興味シンシンです。
前回訪問時には、見逃していましたー。
もっちり系の食パンは、家族も大好物なので
今度伺った時は、絶対!ゲットします。
記事、とっても参考になりました。
ありがとうございまーす。

ケセランさんへ

ケセランさんのブログを参考にして行きました!
伺った時は売り切れの品が多く選ぶ余地が無くて
残っていたパンでしたが美味しかったです。
塩まめ大福パンは炭水化物好きにはピッタリな一品
食パンは翌日と翌々日と日を置いて食べたところ
翌日は甘い味が目立ち翌々日は香る風味を強く感じます
モッチリ食感で美味しいので僕も食パンを目当てに
何回もリピートしたいです。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
