

メツァ metsa

東山公園駅2番出入口から徒歩で1分と掛からない場所で
タルトやキッシュが美味しいと評判の店へ
メツァ0143

白い看板を目印に階段を上がると入口があります
メツァ0159


クリームチーズタルト。 400円
しっとり感のあるタルト生地に
軽い酸味で香が良いクリームチーズは軽い味わい
タルト生地はしっとり感があり控えめな味付け
甘さより軽い酸味が楽しめる
メツァ0150


栗のタルト。 450円
マロンペーストは甘く栗の風味も強く洋酒が効いてる
チョコレートも濃く甘くしっかりした味
生クリームはフワリと軽く甘さ控えめで香りは弱く感じる
サクッとした食感のタルト生地は控えめな味
濃厚な栗の味に軽いクリームで美味しい
メツァ0153
ボリュームがあるけどパクパク食べれる

コーヒー。
誰でも飲みやすいクリアーな味
後味のキレも良いけど特徴が無い感じ
メツァ0146


人気のある店なので週末は混雑していました
テーブル席の他にもカウンター席もあり一人でも気楽に立ち寄れます
タルトが美味しいので次回はキッシュも食べてみたいですね。


metsa (カフェ メツァ)
名古屋市千種区東山通 5-19 カメダビル 1F
Tel 052-781-8004
営業時間 11:30~19:30 (L.O.19:00)
定休日 月・火曜日 (祝日の場合は営業)
喫煙 不可
駐車場 無
イートイン 可能(カフェスペース有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー。
メツァさん、ブログを始める前に1度お伺いしたことがあります。
その時は、キッシュとタルトをタンノウしましたー。
チョコ入りの栗タルト美味しそう!ですね。
モンブランの生クリームは、ほんのり甘味を感じる品が
好みなので、是非いただいてみたい!です。
前にいただいたときは、タルトけっこう細身で、まだまだ
食べれそうな感じだったので、今度はテイクアウトして、
ガッツリいただきたいです。イートインだと2,3個を一気
に注文するのは、躊躇してしまうのでー。
近々、行ってみまーす。

ケセランさんへ

こんばんわー
栗タルトは美味しかったですよ
生クリームに少し甘味があり軽い風味なのでパクパク食べれます。
キッシュは食べていないので次回は狙って行ってみますね。
僕はイートインでも2,3個は平気で注文しますが
美味しそうなケーキを前に何を選ぶかで悩む事が多いです。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
