

バル・ラバノ Bar rabano

気楽に立ち寄れるスペインバルを調べて見つけたのがこの店
マンションの2階部はテナントスペースになっていて
いくつかの店舗が並ぶ中でもなぜか奥まった場所にある。
この界隈はよく歩いているのですが今まで店の存在に気付かず
事前に下見して場所と営業時間の確認をしていましたが
初めて行く時は発見しづらいと思います。
fuyutoさんのブログを参考にさせていただきました。

道路に面した階段の脇に置いてある看板とメニューが目印
ラバノ0184

階段を上りすぐ左側の奥に店があります
ラバノ0186

入口の脇には黒板のメニュー
ラバノ0188


クルス・カンポ。 850円
スペインバルで最初の一杯はスペイン産のビールから
グイッと飲んで美味しく気分良く
ラバノ0190


イワシの酢漬け。 300円
キラリと光る皮が眩しい
酸味がマイルドに効いてイワシの匂いが口に残る旨さ
味も香りも楽しめて魚好きの心をキャッチ
ラバノ0192


イベリコ豚の生ハム。 800円
スペイン料理店ではもはや定番のイベリコ豚
身の締まった濃厚な味に溶ける脂の甘さが美味しい
ラバノ0194


辛いポテト。 450円
唐辛子で味付けした辛さと思っていたら
ターメリックなど香辛料が利いた味
じわりと喉を軽く刺激する辛さがビールに合う
ラバノ0196


カレデュエニャス・ロブレ。 550円
本日のグラスワインはずっしり感のある重い味わい
ラバノ0101


淡路島産マグロの串焼き。 900円
ブツ切りにしたマグロを串に刺して
皮は軽く焦がしてありこうばしい香り
プリッと弾力のある身はレアな焼き具合でジューシー
滴る脂の味わいが軽く魚の匂いがあり良い。
ラバノ0198


フランス産ホロホロ鶏のもも肉。 1200円
香ばしく焼かれた皮はシャリッとした食感
旨味がギュッと詰まり歯応えと弾力のある肉
噛めば噛むほどに肉の味わい広がる。
味付けは少量の塩とブラックペッパーだけなので
ホロホロ鶏の肉の味が楽しめる。
ラバノ0104


店内は落ち着いた照明でカウンター席をメインに
立ち飲みが出来そうな高いテーブルも並んでいて
週末は午後3時からの営業で気楽に立ち寄れます。


Bar rabano (バル・ラバノ)
名古屋市東区泉1-17-38 38BLD 2F
Tel 052-951-0534
営業時間 月~金 11:30~01:00(L.O.24:00)
      土・日・祝 15:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 第1・3日曜日
喫煙 可能
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ご紹介いただきありがとうございます☆
随分本格的なお料理を召し上がられたのですね!
とっても美味しそうです。
雰囲気も良くて、
「私の隠れ家」的に使いたいお店ですが、
シロウオさんに紹介されると、
予約が必要になっちゃう?かもです。

fuyutoさんへ

こんばんわ!
カウンターの上にある黒板に記載してある
本日のススメも豊富にあるから悩んで注文しました
マグロもホロホロ鶏も素材の味を生かした料理で
どれも美味しかったです。
fuyutoさんのブログも参考にして注文した
イワシの酢漬けも匂いが良く美味しく酒に合いますね。
雰囲気もあり隠れ家的なお店ですが
僕のブログなんて影響力は無いので
今後も変わらず隠れ家的で美味しい料理が味わえるお店ですよ
東区のこの周辺は良い店が隠れていますね!
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
