

サロンド テ ラ・カシェット (2回目)

ここは利益を度外視して美味しいケーキを提供してくれる
とても貴重なお店でしたが先日スイーツブログで有名な
コジータさんの記事を見てとても残念なニュースを知り
複雑な思いをしながら店へ伺いました
カシェット02607


午後3時の時点で
カシェット02610


入口のドアに
カシェット02505


残念ながらケーキは売り切れなので
予約して翌日に改めて伺う事にしました
カシェット02504


翌日にケーキを取りに店内に入ると
数人がカウンターでケーキを食べているので
シェフに尋ねたらイートイン専用のメニューならと
粋な計らいに僕は当然甘えます
カシェット02659
メニューを見て悩んだあげく結局二品を注文


いちごのミルフィーユ。
注文を受けてから焼き上げるからパリッパリでサクサク
カシェット02657
贅沢な味でした


生チョコブリュレ。
注文を受けてから仕上げの一手間をくわえて
カシェット02665
濃厚で贅沢な美味しさ
カシェット02673


コーヒー。
マシーン抽出で常に安定した味を提供
カシェット02660


ケーキを味わっている時に
隣の席に座る人とシェフの会話の内容から
もしかしてと思い声を掛けたら驚きの事実
コジータさん本人で偶然の初対面に緊張しました
長居してしましましたがとても貴重な意見が聞けて
優雅で有意義な時間が過ごせました
カシェット02677


サービスでグリーンティーを頂きました
カシェット02680


今後もこの店は残るそうですが今までのシェフが2009年3月29日を最後に去る事になりとても残念です
またこのシェフのケーキを再び味わう日が訪れるのを首が長くなっても待ちます。


Salon de Th'e La cachette(サロンド テ ラ・カシェット)
愛知県豊田市大清水町大清水63
Tel 0565-46-8555
営業時間 10:00~19:00 (Sweets End)
定休日 月曜日 月2回不定休


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
