スポンサーサイト


ブレッツカフェクレープリー

タワーズプワザのレストラン街がリニューアルしてから
初の潜入をしてみました混雑を覚悟していましたが
この時は遅い時間もあり人が疎らでガラーンとしていました
久しぶりにガレットが食べたいと思っていたので
他の店は眼中に入れずこの店へ突入
クレープリー0124


長い作りで広い店内はダークな色が目立つ木製のテーブルが並ぶ
カウンター席もあるけど席数は少ない
テラス席もあるので暖かい季節は利用してみたいです
クレープリー0123
セットのメニューとビールを追加で注文
ムール ド ブルターニュ(セットメニュー)。 1980円


Telenn Du。 800円
ガレットに合わせてソバが原料のビールを一本
濃い色から濃厚で癖のある味かと思ったけど
意外とあっさりした味で独特な香りを感じる
グイッと飲み応えのある旨さ
クレープリー0108


本日のスープ。
ツブツブ感を少し残しながらトロリと煮込んで
カリフラワーの甘い香りが残る爽やかな味
クレープリー0111


シードル "ヴァルドランス" (辛口)。
辛口と甘口のシードルから辛口を選びましたが
辛口と言うより酸味が強い感じがしました
香りは果実感があり良かったです
クレープリー0116


ガレット。
薄い生地の焼き面はカリっと香ばしく中はフワリ濃厚な味
タマゴとチーズの香りが強く生ハムが弱く感じました
ポテトのボリューム感があり量は少ないけど食べ応えがある
素朴ながら味わいがあり僕は好きな料理です
クレープリー0115


バターと砂糖のクレープ。
プルンと焼かれた生地は濃厚なバターの良い香り
砂糖が沢山塗してありザラザラした食感もプラスして
美味しいけどとにかく甘い
クレープリー0121


ブルターニュ地方の素朴ながらも味わいのある料理が楽しめました
気取らずにふらりと一人でも立ち寄れる雰囲気が良いですね


Breizh Cafe (ブレッツカフェクレープリー)
名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
Tle 052-569-1185
営業時間11:00~23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
定休日 無休
喫煙 不可
駐車場 タワーズ駐車場を利用


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

Breizh Cafe (ブレッツカフェクレープリー)
素敵なレストラン
ガレット 生ハムで 美味しそうです

ryuji_s1さんへ

素敵なレストランでガレットが美味しいから
一度行ってみて下さいね!
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
