スポンサーサイト


お菓子所 六十一万石 (2回目)

パルコの横にある御菓子所へ再び
前回は鬼まんじゅうを頂いきましたが
今回は気になるシュークリームを目当てに
六十一万石0138


店の入り口に置いてある看板
和菓子は当然ある中で洋菓子もある
六十一万五0139


ショーケース。
和菓子屋の佇まいの中でなぜか違和感が無い
並ぶシュークリームがどれも大きい
六十一万五0142


包袋は洋菓子バージョン
PATISSERIE 61MANGOKUの刻印がしてあります
六十一万五0145


シュークリーム。126円
ずっしり重量感もある大きさ
昔ながらのフワフワとプルンとしたシュー生地に
カスタードクリームがたっぷり入っていたけど
甘さが強くないから大きくても軽く食べれる
六十一万石0146


黒胡麻シュークリーム。126円
きな粉がかけてあり良い香り
六十一万石0147


中のクリームは胡麻がたっぷりで香ばしい
六十一万石0148


今風な見た目や味の派手さはないけど
昔から変わらないかのようなシンプルな味わいが
誰が食べても素朴ながら美味しいと思わせる
地味だけど貴重なお店ですね。


お菓子所 六十一万石
名古屋市中区栄 3-31-19
Tel 052-241-4574
営業時間 不明
喫煙 不可
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちは~

シロウオさん こんにちはー
和菓子屋さんなのに、シュークリームを売っているのですかー。
パルコ付近は、自転車でキコキコ通っているのですが、和菓子屋
さんだったので、ぜんぜんノーマークでした。
黒胡麻シュークリーム!おいしそー。胡麻ゴマが大好物なので、
これは、かなり気になりますー。
包装氏も洋菓子バージョンで、61MANGOKUって何だかカッコイイ!
今度、行ってみまーす。

ケセランさんへ

こんばんわ~
和菓子屋さんなのにシュークリームが普通に売っています
他にもチーズケーキやショコラ、各種パイなどありました。
けして特徴のある味ではありませんが昔ながらの素朴な美味しさ
黒胡麻シュークリームは香りが良く僕は好きな味でした
パルコの横で地味な存在ながら長く続いて欲しいお店です。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
