

パティスリー キタザキ patisserie KITAZAKI

天白区は古くからあるケーキ屋が多く存在する中でも
まだ開店して新しい感じがある店です
僕は正式なオープン日時は知りませんが
半年程前に訪れた時に食べたショートケーキが美味しくて
また味わいたくて行ってみました。
キタザキ0033
店内は白色に統一し綺麗で清潔感があります


ショーケース。
夕方に近い時間なので残りが少ないですね
どのケーキも美味しそうな感じがして
選ぶのにかなり迷いました
キタザキ0036


右、フロマージュ・アナナ・サレ。 450円
左、ショコラ・キャラメル・サレ。 450円
キタザキ0041


フロマージュ・アナナ・サレ
チーズの香りが良く軽い酸味とマイルドな甘さの中に
パイナップルジュレの酸味が強くて味を変化させる
クリームチーズ系のケーキは単調な味が多いけど
コレは繊細さと大胆な味付けに驚きました
定番商品のようなのでまたこれを狙って行きます
キタザキ0042


ショコラ・キャラメル・サレ
チョコレートムースは甘さ控えめでカカオが高く香る
しっとり食感も良いムースの中に忍ばせたのは
溶けそうな程に柔らかく塩味の効いたキャラメルが甘くて濃厚
チョコ好きの心をガッチリ掴む味
キタザキ0044


まほうのショートケーキ。 450円
外観はシンプルなショートケーキだけど
フワフワのスポンジは微かに柑橘系の酸味と香り
生クリームはミルクの香りが弱め舌溶けはなめらか
適度な甘さと特徴のある味で美味しい
キタザキ0046


おまけで頂いたマカロンはチョコでコーティング
サクッとしたチョコとフワリとしたマカロンの食感に
ピスタチオの香りとリッチな甘さに満足
パティシエの遊び心で皿を飾る絵はイートインだけの嬉しいサービス
キタザキ0049


サクッと断面
美味しかったです
キタザキ0050


コーヒー。(値段は失念)
エスプレッソマシーン抽出のお湯多めだと思います
豆のフレッシュ感は薄い感じがしましたが
苦味や雑味が少なく美味しいけど香りが弱い
キタザキ0039


入店する時にスタッフがドアを開けてくれたりして
ホテルかフレンチのレストランみたいで丁寧な接客サービス。
カフェスペースが割と広く用意されて窮屈な感じが無く
ゆっくりくつろぎながら美味しいケーキとドリンクを楽しめました!


patisserie KITAZAKI (パティスリー キタザキ)
名古屋市天白区原 5-1101 メゾン平池下 1F
Tel 052-808-1201
営業時間 10:00~20:00 (カフェ10:00~19:00)
定休日 水曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 可能


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
