スポンサーサイト


あんじゅ

地味な存在感のロールケーキだけど
お店が変われば味も香りも違うから面白い
ロールケーキが美味しそうな店を幾つか調べて
今回はここに来てみました
あんじゅ0020
ドアを開け店内に入ると良い香りがします


ショーケース。
箱詰めされたロールケーキとプリンが並ぶ
あんじゅ0017


店の奥がカフェスペースになる
あんじゅ0014


メニュー。
あんじゅ0015


プレーン。 200円
柔らかくてフワフワのスポンジは
しっとりしていて口溶けがとても滑らか
香りも味も濃厚で風味が口の中で凄く広がり
余韻がしばらく残る
あんじゅ0008


フワッフワのスポンジ
ミルクの香りが良い生クリーム
あんじゅ0010

紅茶。 200円
これもフワフワした食感だけど
プレーンよりも弾力があるスポンジ
香る紅茶が力強くしっかりした味
あんじゅ0006


紅茶の濃厚な香り
あんじゅ0011


牛乳の香りがしっかりしてる生クリーム
あんじゅ0012


かなり衝撃感のある美味しいロールケーキでした
生クリームは100%動物性を使用していると
お店の方は使っている材料も詳しく説明してくれます
スポンジのフレーバーは季節に合わせ旬な味を揃えた品が多いので
次回は数種類を持ち帰りで購入したいです。


あんじゅ
名古屋市名東区本郷 2-62 ル・アンジェ本郷 1F
Tel 052-772-5668
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
喫煙 不可
駐車場 無
イートイン 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー。
ロールケーキ、いいですねー。私も今度は、ロールケーキを
いろいろ食べあるきたいなーと思ってします。
ケーキよりも 使っている材料の素材感がダイレクトに伝わって
くるので、ロールケーキにはいい材料が必須ですよね。
一気にたくさん食べてします私は、生クリームは、混ぜ物が入って
いると、後半かなり、つらくなってしまいます。
材料の説明をしてくれるサービス、うれしいですね。 
紅茶のロールに興味シンシンです。
ご存知だったら、スイマセンが、こちらのシェフは、同じ名東区の
たまごの絵さん出身だそうです。
そちらのお店も材料を厳選して、品質にかなりこだわっている
みたいなので、よかったら行ってみてくださーい。

ケセランさんへ

こんばんわ~
いろいろと店を訪ねロールケーキを食べ比べしたくなり
今回はあんじゅにしました
まさにダイレクトに素材感が伝わる味と香りで
生クリームの食感が良く美味しかったです
あんじゅのロールケーキは軽く一本食べれると思います。
お店の方は自信を持って材料や商品の説明してくれたので
気楽に質問してみても楽しめます。
たまごの絵さんのロールケーキも美味しそうですね
HPで確認したら厳選した材料と丁寧な仕事ぶりに
これは食べてみないとと思いました行ってみます。
愛知県内でロールケーキが美味しいと評判の店が多くて
次はどの店に行こうか本当に悩みます。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
