スポンサーサイト


フォルテシモ アッシュ (2回目) FORTISSIMO H

メゾンカイザーでパンを購入した後は素直に帰らず
一軒寄り道して当然ここでケーキを食べたくなりますね
店が並んでいると便利なのでこの行動パターンは定番化しそう
フォルテシモアッシュ0118


ショーケース。
ケーキを目の前にして何を注文しようか悩む
どのケーキも丁寧に作られて外見がとても綺麗
フォルテシモアッシュ0119


自由が丘ロール。 320円
しっとり甘いスポンジは柔らかくフォークですっと切れる
甘さ控えめの生クリームとスポンジの間に入れてある
カスタードクリームの味と香りが強くて甘さも濃いから
スポンジと生クリームの味が分からなくなる
フォルテシモアッシュ0125
カスタードクリームが好きな人なら気に入ると思います


ミルフィーユ。 450円
カスタードクリームは控えめな甘さと香りでプルンとした弾力
苺が沢山入ってるけど熟し過ぎな気がします
パイ生地は厚くサクッとした食感からほのかにバターが香る
フォルテシモアッシュ0122


セラヴィ。 550円
辻口シェフ代表作を初めて食べました
軽い酸味のあるホワイトチョコのムースは
シルクのように滑らかな舌触り
フォルテシモアッシュ0123

中の抹茶生地がとても香りが高く
これは印象に残る味
フォルテシモアッシュ0127


アイスカフェラテ。 550円
エスプレッソにミルクを足しただけですが
凝縮した珈琲豆の旨味に牛乳のマイルド感が加わり
香りがとても良くて美味しい
フォルテシモアッシュ0120


今回もカフェスペースを利用してイートインしましたが
混雑してたので席が空くまでは20分程待ちました
待つだけ価値のある味なので少しの時間は我慢します。


FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
名古屋市千種区高見 2-1-16 セントラルガーデン内
Tel 052-761-7278
営業時間 11:00~19:30
カフェスペース 11:00~18:00(LO 17:30)
駐車場 セントラルガーデン共同
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~

シロウオさん こんにちは~
メゾンカイザーさんに行かれていたので、もしかしたらアッシュも!?
と思い、レポ楽しみにしていましたー。
自由が丘ロールは、いただいたことがありますが、やっぱりカスタードの
風味がつよいですよね。ロールケーキには、生クリームのみがいいカモ
と思っていま~す。
そういえば、こちらのお店のミルフィーユは、いただいてないですー。
パイ生地がけっこう厚めなんですね。サックリしていて、おいしそ!
今度、伺った時は、ミルフィーユ系ねらってみま~す。
コーヒーもいい感じなんですね。あの待ち人数を見ると、ついつい
テイクアウトしてしまいますが、イートインにも伺ってみたい!です。

ケセランさんへ

こんばんわ~
お店が並んでいるのでつい行ってしまいます。
ロールケーキはカスタードの量がかなり多いから
スポンジと生クリームの味が消されていた感じでした
ミルフィーユのパイ生地は厚いけどナイフでサクッと切れる
軽い食感とリッチな香りで美味しかったです。
コーヒーを淹れるのは専門のバリスタだと思います
エスプレッソマシーンの操作を拝見するのも面白いのですが
カフェスペースは大抵混雑して待つ覚悟が必要でした
僕は持ち帰る時間などを考えたり早く食べたい事もあり
イートインは良く利用しています。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
