スポンサーサイト


河原町はせべ

岡崎市で鰻が旨いと評判なので期待を込めて
JR岡崎駅の近くにも同じ店名の店がありますが
夕方の時間帯で周辺の道路が混雑していたから
今回は河原町の方のはせべに訪れてみました
河原町はせべ0070


老舗の鰻屋の佇まいと一味違い店内は広い空間で
洒落た料亭のような雰囲気があります
豪華な一枚板のカウンター
河原町はせべ0058


う巻。 600円
控えめな味付けの鰻を甘さの強い味付けの卵で巻いて
鰻の身の味わいと卵の香りが強くあり美味しい
冷たいので作り置きだと思います
河原町はせべ0052


上丼。 1,850円 (肝吸い付きは+230円)
注文してから30~40分待ちは覚悟と聞いていましたが
この日は客の入りが悪いようで空いていたから
15分程で鰻丼の登場
河原町はせべ0059
漬物は塩気が薄く上品な味で旨い


肝吸い。 230円
控えめな出汁で肝の味が際立つ
春菊の香りが爽やか
河原町はせべ0065


身厚な鰻はふっくらと柔らかい中でも歯応えがある
表面はサラサラとジャリジャリした食感で繊細な焼き具合
皮は臭みは無くパリッと香ばしい
タレは薄めの味で甘さがあり深い味わいがする
僕はここまで繊細な蒲焼を初めてたべました
お米は粒が立ち旨味があり甘い香りが広がる
河原町はせべ0060


掛けるタレが少ないから丼の底にタレが溜まらないので
お米の粒もしっかり味わえる
最後まで熱々の御飯の間に鰻が一切れ蒸されて
河原町はせべ0067
蒸された鰻はパリパリサクサク感が無くしっとり


旨い鰻が食べれると評判通りのお店に満足
今回は河原町の店でしたがJR岡崎駅の近くに在る
店にも行ってみたくなりました
岡崎では他にも旨いと聞く店があるので
この地域は激戦区なのでしょうか気になるので
鰻屋巡りをしてみたいですね。


河原町はせべ
岡崎市河原町1丁目21
Tel 0564-21-8088
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日
店内 禁煙
駐車場 店の前と裏に有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちは~

シロウオさん こんにちは~
ツヤツヤで、おいしそうなうなぎ~。写真を凝視してしまいました。
ケーキーやパンばかりでなく、うなぎも大好物な私です。
回転すしでも、うなぎをついつい注文してしまいます。
はせべさん!1度は伺ってみたいお店です。
たれが少ないのは、ポイントタカシ!ですね。
白米をキッチリ味わいたい派で~す。パリサクうなぎもおいしそー。
会社近くのうな富士には、たま~に、伺うのですが、はせべさん
にも 是非、行ってみたいです。

ケセランさんへ

こんばんわ~
僕も鰻が好きなのでうな富士はたまに行きます
身厚な鰻をコクのある濃いタレでバリッと焼き
蓋が浮くくらいに豪快に鰻を乗せた丼と
酢味噌で和えた鰻の小鉢が美味しいですね
思いだしたら食べたくなる。
はせべは良い意味でうな富士とは正反対な鰻でした
バリッとザックリした焼きのうな富士とは対照的に
サラサラとジャリジャリとした焼き上がりのはせべ
タレの味は薄く甘めでしたが繊細な味わいで
熱々のご飯と共に美味しくて満足しました
伺ってみる価値がある店です。
岡崎ではまだ行ってみたい鰻屋があるので
昼と夜で2軒を食べ比べしてみようと思っています。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
