

平太郎

鯛焼きが美味しいと聞いたので訪れてみました
テレビでも紹介されて岡崎市では有名な店のようです
平太郎0092


お酒の安売り店の「酒のスギタ」店舗に隣接していました
平太郎0001
数人が待つ列に並び一人で20個30個と購入しているのを
目の当たりにして味に期待しながら焼き上がるのを待つ


たいやき。 100円
平太郎0096

生地は表と裏で厚みが違い雑な感じ
カリッとしていなくモッチリしている
こしあんで濃厚に煮詰めて小豆の香りが良い
甘さが強く目立つ餡子です
平太郎0097


スペシャル。 130円
平太郎0099

普通のたいやきにチーズが入るが酸味があり
濃厚な甘い餡子と喧嘩してると僕は思う
プロセス風味のチーズが不思議な味
濃厚な餡子とネットリしたチーズで重いな
平太郎0000


熱々にカリッと焼かれて香りが高い生地と
小豆の味と香りが僕の好みから外れていました
この店では濃い味と脂っぽいボリューム感が売りなのでしょう。


普通のたいやきとスペシャルを油で揚げた物が+10円でありましたが
ずいぶん重たそうな味が想像出来たので遠慮しておきました。


他のメニューは
たこやき(8個入り)500円
おはぎ(3個)270円


平太郎
愛知県岡崎市井田西町 6-4
Tel 0564-22-8726
営業時間 10:30~19:30頃
定休日 火曜日
駐車場 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
