スポンサーサイト


ブラックバーズ Black Birds Cafe

タルトが美味しいと好評なお店へ
岡崎市の中心街を外れて伊賀町交差点の近くに向かう
交差点の近くにあり1度見逃してしまい戻り無事に発見
ブラックバーズ0077


お店の外観。
ショーケースと対面出来る入口と別に
カフェスペースの入り口があり戸惑いました
正面以外にも右隣に駐車スペースがある
ブラックバーズ0078


ショーケース。
ケーキの他に日替わりキッシュもあるけど
今回はタルトが目当てなので
ブラックバーズ0079


白い壁に木の材料を生かした雰囲気の店内
一枚板で作られたカウンターとテーブル席があり
カウンターには瓶詰めしてあるフルーツ類(お酒やシロップ)が並ぶ
オーナーの女性は笑顔が素敵で会話も楽しめます
ブラックバーズ0081


モンブランタルト。 500円
ずいぶん大きいです
タルト生地は三層でカリッ、フワリ、しっとり
バターの良い香りが広がり硬い部分はクッキーに近い
香りが良くプルンとしたカスタードクリーム
なめらかで軽い味の生クリームは甘さが控えめ
マロンペーストは栗の味と香りが良く甘さも十分ある
ブラックバーズ0083


苺のタルト。 600円
これも大きいですね
タルト生地はモンブランと同じでしたが
カスタードクリームは弾力が強く感じました
沢山乗せてある苺は新鮮で崩れ落ちないように
ゼラチンで固めてあるがこの量なので崩れました
実物はもこれよりも多く苺が乗っています
ブラックバーズ0087


コーヒー。 500円
丁寧に一杯づつペーパードリップ淹れ
酸味や雑味は少ない香りが少し弱いけど
後味がスッキリで美味しく飲めます
ブラックバーズ0090


タルトが1Pで500円から600円と値段が高いけどその分大きい
クリームが多いけど軽い味わいと甘さの質も良くペロリと軽く食べれます
静かな店内でのんびりと美味しいタルトが味わえました
テイクアウトで購入する客足が途絶えないので評判通りの店ですね。


ケーキとドリンクのセットで100円引きになります。


Black Birds Cafe (ブラックバーズカフェ)
岡崎市伊賀町字7丁目87
Tel 0564-25-0051
営業時間 11:00~23:00 (日曜日は~18:00まで)
定休日 月曜日
禁煙 可能
駐車場 有
イートイン 可能(テイクアウトも可能)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
