スポンサーサイト


フランス菓子 フランボワジーヌ

数年前に近くの公園で花見をした時にこの店を見つけ
あまり期待せず食べみたケーキがとても美味しく
チョコ系のケーキが僕の好みで何度もリピートしています
奥まった場所にあるマンションの1階で見付けにくいので
堤防道路で行くと小さな看板があり目印になる
イートインスペースは無くテイクアウトのみですが
持ち帰りの時間を確認して保冷剤の分量を調節して
接客は丁寧でシェフ自身も挨拶に出てくる時もあります
フランボワジーヌ0061


ショーケース。
種類は少ないけどどれも美味しそう
たまにガラスが汚れていて不安になる時もある
この日は綺麗なショーケースでした
フランボワジーヌ0065


無造作に置いてある
パンや焼き菓子もあります
フランボワジーヌ0064


カラク。 450円
チョコレートの濃厚な味にしっかり甘いけどクドイ感じは無い
フワリとした生地としっとりとした生地からもチョコの香り
それぞれの層で味や食感も違うから単調にならず
最後まで飽きずに美味しく食べれる
上のチョコはゼラチンが多めでプルプル
フランボワジーヌ0069


シシリー。 450円
チョコのムースはカカオ感が薄くマイルドで
甘さ控えめなミルクチョコレートな感じ
ピスタチオのムースは味も香りも弱い
重量感もある大きいサイズでしたが
控えめな味付けなので軽く食べれます
フランボワジーヌ0075


トロピカル。450円
ココナッツが香るフワフワのスポンジ
表面の焼き具合が良く香ばしさが一段と増している
スポンジの下にあるムースは軽い酸味と甘さ控えめ
マンゴーの爽やかな味にとても良い香りがする
苺だけは新鮮さが無い感じでした
フランボワジーヌ0071


クロワッサン。 210円
ザクザクの外側は噛むとハラハラと砕けて
バターの香りが口の中で広がる
フランボワジーヌ0066

中はフワフワしっとり
美味しい
フランボワジーヌ0067


ここはケーキのサイズが大きくボリュームがあり
甘さが強い品もあるけどバランスが良く
味がしっかりしているので大きくても軽く食べれます


フランス菓子 フランボワジーヌ
岡崎市久後崎町字恵藤 20-1
Tel 0564-28-0210
営業時間 09:30~19:00
定休日 月曜日
禁煙 不可
駐車場 有
イートイン 不可テイクアウトのみ


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー
私はフランボワジーヌに、1度しか伺ったことがないのですが、
また、是非再訪したい!と思っているお店です。
ボリュームがありそうなシシリーや爽やかな感じのトロピカル
をいただいてみたいー!
それに、パンも置いてあって気になっていました。
この前、シェシバタのヴェノワをいただきましたが、ケーキ屋さんの
パンは、バターリッチでおいしいと認識しました。
こちらのパンもおいしそ~
そっかー、お花見と一緒にこちらのお店訪問!もいいですね。
そのときは、ケーキ+パン+マカロンを ゲットしたいと思いま~す。

ケセランさんへ

こんばんわ~
チョコレート感の強いケーキが食べたい時は
フランボワジーヌだとハズレが無く
僕の好みの味なので何度か伺っています
シシリーは美味しいけどボリューム感はかなりありました
小食な女性だとこの一品だけで満足出来そうな感じがします
トロピカルはスポンジの食感と味が絶妙で強くお勧め!
クロワッサンから香るバターがとてもリッチで
買う時に値段を見て迷いましたが価格に見合うリッチな味に満足
カスタードクリームやフルーツのケーキも美味しいので
桜が咲いて花見宴会の前にまた伺おうと日程を考え計画して
その時は僕もケーキ+パン+マカロンと食べてみます。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
