

和カフェ たらそ

美味しい珈琲と三河湾を一望出来るカフェ
吉良町の海水浴場から近い場所にありますが
道路から見えるのは小さな看板と3台分の駐車場だけで
初めて行く人は辿り着けない事が多いようです
僕も初めて行った時は迷いました。
前夜に近くの旅館で宴会し折角なので久しぶりに
のんびり景色を眺めながら朝食を頂きに来ました

駐車場からは店の屋根が見える
ここが入口
たらそ0011


カリタの水出し珈琲器具が2台
たらそ0026


オーディオ機器も拘りがあるようで
僕は解りませんが以前一緒に訪れたオーディオマニアの友人は絶賛
このシステムとスピーカーの価格を聞いた時は驚きました
たらそ0028


たらそモーニング。 840円(土日限定)
トースト2枚・ヨーグルト・ゆで卵に
飲み物はコーヒーか紅茶(ホットorアイス)
ミニジュース(リンゴorオレンジ)
ドリンクを2種類選べます
たらそ0021


パン。
両面を軽くトーストしてバターは少なめ
普通な食パンな味で小さめなサイズ
たらそ0023


ヨーグルト。
蜂蜜が掛けてあるけど酸味が強く後味が残る
たらそ0024


赤い色したオレンジジュースは濃厚な味で新鮮感がある
タマゴは普通のゆで卵
モーニング時のコーヒーはブレンドのみ
酸味は少なく飲みやすい味ですが香りやコクが弱い
以前飲んだブラジルは美味しかったのですが
今回のブレンドは僕の好みからは外れていました
たらそ0025


朝の陽ざしが眩しくて心地良い
たらそ0027

通常はコーヒーが1杯735円と高く感じますが
贅沢な空間で景色を眺めてくつろげるので
ロケーション代と思えば納得出来るのかはその人次第です

前夜に降った雨でテラス席は断念
たらそ0012

週末はジャズやクラシックのライブも開催して
間近で観る演奏と音楽を聴いても楽しめます
(ライブは前売りチケットを購入する必要有り)

営業時間が分かりにくく
特に閉店時間が曖昧なので行く時間帯を考慮し
営業の確認の電話をした方が良いと思います。


愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字弥五朗3-3
Tel 0563-32-4222
営業日
月・火・水・金 11:00~日没1時間後close
土・日 09:00~21:00
モーニング 09:00~11:00 (土・日曜日のみ)
classic/jazz LIVE 日曜19:00~
祝日は定休日でも11:00より営業
満月に近い土曜日の夜は24:00まで営業
定休日 木曜日
喫煙 不可
駐車場 入口に3台分有(100m離れて第2駐車場も有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
