

カフェ・ディディエ Cafe Didier

覚王山駅2番出口から東山方面へ歩き
末盛通2交差点を左に曲がり姫池通を進み
最初の信号交差点の手前に在るカフェへ
ここのロールケーキが突然食べたくなり
久しぶりに訪れてみました
ディディエ0039


カウンターとテーブル席があり
ソファー席のテーブルは木目が綺麗
白い壁に掛けられた黒板にはランチ等の
食事メニューが記載されています
ディディエ0036


ショーケース。
タイミング悪くほとんど売り切れ
残るケーキは三種類だけでした
ディディエ0024


残っていた三種類の中から二品を選んで
ディディエ0030


ショコラロール。 380円
水分量のあるしっとりとしたスポンジから
カカオの香りが高くチョコレートの濃厚な味
ヴァローナ社のチョコレートを使用しているそうです
しっとりなめらかな舌触りの生クリームは
ミルクの良い香りがして口の中で綺麗に溶ける
ディディエ0031


コーヒーロール。 330円
綿のようなフワフワのスポンジからは
コーヒー牛乳のような懐かしい香りがする
ディディエ0032


この生クリームが美味しい
フワフワ繊細で滑らかに溶けてミルキー
ディディエ0035


コーヒー マイルド(無農薬豆使用)。 400円
ドリップ抽出だと思います
クリアーな味からネルドリップと憶測。
酸味雑味は無く僅かにある苦味で飲みやすい
コクの有る味だけど香りが弱い
名前の通りマイルドな味です
ディディエ0029


前回は真夏日でクーラーの効いた店内とは言え
繊細なクリームが溶けてゆっくり味わう事が出来ませんが
寒い季節なら溶ける心配も無くゆっくり味わえます
今回食べた2種類は美味しく全種類制覇してみたくなりました


ケーキセットで注文すると
お好きなお飲物とケーキ1個につき50円引きになます


Cafe Didier (カフェ ディディエ)
名古屋市千種区姫池通 3-25-2
Tel 052-763-8138
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
禁煙 不明(未確認)
駐車場 1台分有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

ディディエさん!

シロウオさん こんにちは~
こちらのお店は、以前に1度お伺いしたことがあるのですが、朝一
すぎてショーケースの中にロールケーキがなく、ご好意で前日分
のロールケーキを分けていただきました。
故に新鮮なロールは未体験です・・・。
やっぱり、フレッシュな生クリームおいしそうですね。
コーヒー牛乳のようなコーヒーロールが気になります!
小学生の頃は、学校の蛇口からコーヒー牛乳が出てほしい~と
真剣に願っていたくらい、コーヒー牛乳が好物でしたー。
コーヒーもおいしそうだし、私もイートインで、こちらのお店に
行ってみま~す。

ケセランさんへ

んばんわ!
朝一だとロールケーキが用意出来ていないのですね
カフェなので準備するのに時間が多少掛るのでしょうか
フレッシュなロールケーキが目的なので朝一は逃して
余裕を見て正午前あたりが良さそうな感じです
ディディエさんは生クリームが美味しくて
生地はそれぞれ特徴のある味が楽しめます。
今回はマイルドのコーヒーにしましたが
深煎りコーヒーはグァテマラのパンチが加わり旨い
コーヒーとケーキの両方が美味しく味わえる貴重な店です。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
