スポンサーサイト


フランス食道 シェ・トト Chez Toto

地下鉄新栄駅1番出口から鶴舞方面へ徒歩数分の場所に在る
フランス食道へ店の前にはテーブルが並べてあり目立つ
安売り店や薬局店も近くに在りここだけ異国の雰囲気が漂う
午後1時過ぎての入店でテーブル席は満席でしたが
数人分空いているカウンター席に着く
お店の方は親切かつスマートに案内してくれます
トト0054
ランチメニューはサラダ、パン、メインで920円とお値打ちで
メインの料理は魚か肉のどちらかを選べます
この時はスープとデザート&ドリンクを追加して注文


サラダ。
レタスは新鮮シャキシャキで甘味のあるタマネギと
ざく切りのピクルスが乗せてありドレッシングの軽い酸味が良く
香り付けの刻んだパセリが適度に乗せてあり
シンプルだけど楽しめる一皿
トト0038


本日のスープ。 330円(追加)
トロトロに煮込まれたニンジンのスープ
食物繊維のザクザクした食感と濃厚な味と香り
ニンジンらしい甘さを強く感じる美味い
トト0040


バゲット。
香りが良くフワフワ柔らかソースを拭い食べるのに丁度良い
無くなるとすぐに追加してくれます
トト0046


自家製ソーセージ。
とても大きいソーセージが豪快に盛られて登場
皮はパリッと中はホクホクでジュシー
香草の味はしっかりあり肉の旨味を引き立てる感じ
ソースは濃厚な味付けながら後味が軽く
備え付けの甘いサツマイモにも良く合う
バゲットで皿を拭い最後の一適まで残さず頂きました
トト0045


デザートとドリンク。 480円(追加)
数種類のデザートとコーヒーか紅茶から選んで
クリームブリュレは甘いストレートな甘さで嫌味は無い
濃厚な香りがすごく良くて表面のパリパリ感は繊細
コーヒーは半自動のドリップマシーン抽出でしたが
淹れる直前に豆を挽くので香りは逃げずにしっかりしてる
酸味はほとんど無く苦味は薄くコクのある味わい
トト0050


ランチタイムは満席でもサービスに抜かりは無く
スタッフは常に笑顔で丁寧な接客
オーナーと思われる人も忙しい中でも
少しの時間でしたが会話も出来たり
美味しい料理と共に楽しい時間が過ごせました
トト0051
ランチ以外でアラカルトも本日のお勧めが多く有るから
次回は好きに料理を選んでワインと一緒に楽しもう。


Chez Toto (シェ・トト)
名古屋市中区新栄2-25-3 新交新栄ビル 1F
Tel 052-265-2002
営業時間 11:30~13:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 水曜日
喫煙 禁煙だと思います(未確認)
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

シェトトさん、私も先日ディナーに行ってきました。
デザートはタルトを食べましたが、美味しかったです♪
クレームブリュレも表面のちょっと焦げた感じが美味しそうですね。
お店の雰囲気も好きだし、ランチも久々に行きたくなりました。

↓シロウオさんもポールさんに行かれたんですね~。
パン・ベルデュはフレンチトーストみたいな感じなんでしょうか。
フレンチトーストとメイプルシロップ好きなので気になります。

なっつさんへ

雰囲気も良く料理も美味しいからディナーでも利用したいです
この時は運転して行ったのでアルコール無しでしたが
ワインを飲みながらアラカルトで注文してみたいですね
クリームブリュレの表面の焦げは繊細で食感も香りも良く
とても美味しかったです。

ポールのパン・ベルデュはバリバリ歯応えのあるバゲットの
外は堅く香ばしく中はシットリしているフレンチトースト風でした
後味の良いメイプルシロップの優しい甘さと香りが絶妙で
フレンチトーストが好きなら是非お勧めします
小さめのサイズなので2~3個は食べたくなります。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
