スポンサーサイト


バー&レストラン ギリ (Bar & Restaurant gili)

スペイン料理とワインが癖になってしまい
栄3丁目のスペインバルへ美味しいと噂を聞き飛び込み訪問
地下2階へビルの階段を下りてすぐ右にあるドアが店の入り口
ほとんどの席が予約済みで数席空いていたカウンター席に案内されて
ギリ580
席料が300円発生しますがバゲットのお変わりが自由に出来ます
入店時に説明してくれました。


サン・レオン 辛口 (シェリィー酒)。750円
甘い香りがしましたが辛口ですっきりした味わい
食前に胃を刺激するのには丁度いい力強さ
ギリ551

ニンジンサラダ。 580円
ポリポリ食べます
甘いニンジンは酸味のあるドレッシングが合う
ギリ558

生ハムチョリメサルチチョン盛り合わせ。 1,500円
写真を撮るよりも先にずいぶん食べています。
軟らかい生ハムとコリコリのサラミの食感で
肉と脂の味の違いが楽しめバゲットに乗せ食べても美味しい
ギリ554

クルーズカンポ。 700円
グラスがギネスなのですがスペイン産のビール
香りがとても良くて口の中でフワーっと広がる
飲み味が軽いのでゴクゴク飲めます
ギリ550

イワシの酢漬け。 550円
独特の青臭さが残りマイルドな酸味が癖になる味
魚が好きな人は堪らない一品
ギリ557

豪快に登場イベリコ豚
撮影用にとわざわざカウンターの上に用意してくれました
ありがとうございます
ギリ566

コルドン・ネグロ(ハーフサイズ)。 2,000円
スペイン料理に合わせてスペイン産のスパークリングワインを
ほのかな甘さの中にキリッと辛さが目立つ
軽い味わいなのでどの料理にも合う味でした
ギリ560

イベリコ肩ロースのグリル。 2,500円
肉も脂も一線を越えた逸品
ブラックペッパーの香りと岩塩が甘く肉の味を引き立て
やわらかいけど噛み応えのある肉からは噛むほど旨味が出て
溶けて広がる脂からは甘さを感じ参りました
グリルした野菜も肉と脂の味を吸い当然美味しい
皿に広がった肉の汁と油をバゲットで拭い最後まで美味しく頂けました
ギリ570

グラスワイン。 600円
美味しい料理に合わせて赤ワインをお任せで注文
渋味は無くほのかな酸味と芳醇な味わい
ギリ574


今回食べた料理は適当に選んだのですがどれも美味しく
通常メニューとは別に壁に掛けられた黒板に
本日のオススメのニューもありとても気になります。
一人でもフラリと立ち寄れる気楽な感じ
店員のサービス精神も豊富でとても良い店でした。


Bar & Restaurant gili (バー&レストラン ギリ)
名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビルB1
Tel 052-251-6191
営業時間 17:00~03:00 (L.O.02:00)
日・祝 17:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日 不定休
喫煙 不可
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんばんわ☆

ちょっと前の記事ですが、コメントさせていただきます。

先週オフ会でこのお店を訪れました♪ケセランさんが、「シロウオさんがブログで・・・」と言うのを聞きつけて、記事を探しに来ました!!

バケットに色んなおかず(?)をのっけて食べるスタイルは、なかなか和食ではないスタイルでいいですよね。スペインってこんな感じなんでしょうかね?

ロースグリル・・・。すごいボリュームですね。でもすごくおいしそうで、これを一人で平らげちゃったんですね??次回は呼んでくださいよ。(笑)

真珠さんへ

こんばんわ☆
ちょっと前の記事でもコメントありがとうございます。
この店に行ったのですね♪
オフ会となれば会話が弾み楽しそう。

僕はスペインバルでは陽気に食べてお酒を飲みたいので
タパス(小皿のおかず)はバゲットに乗せたりそのまま食べたり
メインの魚や肉の料理はワインと一緒に楽しんでいます。
和食なスタイルを忘れてお店にはラテンなノリで行っています。

ロースグリルはボリューム感がありましたが
この時は二人で行きシェアしてペロッと完食
したたる脂がサラッとしていたので一人でも食べれます。
次回はお誘いしますね。
プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
