スポンサーサイト


シェ・シバタ 名古屋

覚王山のシェ・シバタに行ってきました
シバタ

ショーケース。
夕方なので品揃えは期待していませんでしたが
割と多くの商品が残っていました
シバタショーケース

白を基調とした店内は清潔感があります
シバタ店内

ラック ジョンヌ (名古屋店限定)。 490円
マンゴーの酸味が際立つ
中のアーモンドクリームの甘さがマンゴーの酸味と合う
土台はキャラメル風味のザクザク生地
衝撃感のある美味しさ
シバタラシックジョンヌ

シバタラシックジョンヌ中

キャレ ルージュ。 480円
ラズベリーとピスタチオのムース。
乗せてあるフルーツは果汁たっぷり新鮮感あります
見た目は鮮やかです
シバタキャレルージュ

シバタキャレルージュ中

ヴィル・ド・ショコラ。 490円
チョコムースの中にキャラメルオレンジ。
融けそうなほど柔らかいチョコムースは香りも甘さも強く
キャラメルの濃厚な味と
オレンジの風味がやさしく加わり凄く美味しい
マカロンは外側がカチカチ中はネトネト
味は良いけど食べづらい
シバタヴィルドショコラ

シバタヴィルドショコラ中

ブレンドコーヒー。
マシーン抽出
エスプレッソのお湯割りみたいな感じ
シバタコーヒー


シェ・シバタは何度も行っていますが
素材の味が濃く甘さも強くガツンと力強いケーキです
品揃えが多くて選ぶ時に毎回悩みます。
スタッフはとても丁寧で好印象
今後も美味しいケーキを目当てに頻繁に通ってみます。


cher Shibata NAGOYA (シェ・シバタ)
名古屋市千種区山門町2-54
Tel 052-762-0007
定休日 火曜日
喫煙 不可
駐車場 無 近隣にコーンパーキング有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

私も少し前にシバタさんに行きました~。
ヴィルド・ショコラ、美味しいですよね。
シバタさんのケーキは味や食感にアクセントがあるところが気に入っています。
私もお店に行くとなかなか選べなくて、店内をウロウロしています。
ラック ジョンヌ美味しそう♪
しかも名古屋限定とは気になります。(限定という言葉に弱いんです)
キャラメル味が好きなので、是非いただいてみたいです。

なっつさんへ

コメントありがとうございます。

ヴィルド・ショコラはホントに美味しくて
今年食べたケーキの中で文句無のナンバーワンです!
ラック ジョンヌはパンチのある酸味とアーモンドクリームの甘さと
個性のあるケーキでしたが美味しいかったです。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
