

和志かぶと屋

名古屋駅の近くで軽く飲んで軽く食べようと
3丁目界隈を歩きながら店撰び
古民家を改築した飲食店が並ぶ中の一軒で
店内から元気な掛け声が聞こえ
中を覗くとお客さんの入りも上々で活気があります
ふらりと入店
R0010484.jpg

テーブル席は満員だったから
数席空いていたカウンターに通されて
R0010491.jpg

生ビール(一番搾り)。 380円
味が薄くてコクが無いアルコールの刺激が強いような気が
値段の安さから本当にビールなのか疑惑を感じます
R0010485.jpg

蟹みそ豆腐はかなり濃い味でした
R0010487.jpg

串焼き。 1本150円
肝、豚ねぎま。
臭みが少ない肝でアッサリしています
豚は脂身が少なく旨いけどなぜかネギは香りが無い
R0010493.jpg

味噌おでん。1本120円
だいこん、ホルモン。
味噌の味は薄めで見た目の色と違いマイルドな味付け
飾り付けの刻みネギは邪魔です
ホルモンは普通に美味しい
大根はホクホクしているけど味の染み具合が薄いな
R0010488.jpg

カキフライ。 580円
小ぶりな牡蠣
揚げ油の匂いが残っていました
油の味が強くて牡蠣の旨味が感じられません
R0010495.jpg

サバの開き。 580円
これも乗せてあるネギは邪魔です変な飾りは必要ありません
飾り付けよりも肝心なのは味です
炙られた身はホクホクで熱々油の乗りが良くサバらしい匂いがあり旨い
R0010497.jpg

皮も丁度良いパリパリ具合に焼かれていたので
頭と骨以外を美味しく頂けました
R0010498.jpg


厨房はオープンスタイルでカウンター席とテーブル席
2階にも団体さん対応出来る席があるみたいです
店外にも席があるので夏は開放的に飲めそう
安く楽しく飲むには良い居酒屋だと思います。

お酒に合わせた濃いめの味の付け方のような印象でした
魚は美味しかったです。


和志かぶと屋 (わごごろかぶとや)
名古屋市中村区名駅3-17-25
Tel 052-583-2818
営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休
喫煙 可能
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
