スポンサーサイト


恵那寿や 神の木店

栗きんとん巡りをしました
1店目は恵那市にある恵那寿や神の木店
本店は近くにありますが
この日は店内で食べれる駅前の支店の方にお邪魔しました

神の木店

店内は静かでショーケースは綺麗
とても落ち着ける雰囲気でした
奥にある席は広さから6名で満員になりそう

店内

店内で頂けるメニューは1種類
季節の生菓子と抹茶のみです

メニュー

栗きんとんと抹茶

抹茶セット

ざく切りにした栗は少ないのですが
裏ごしした部分は栗の味が強くてしっとりとした舌触り
栗の甘さを十分に感じ美味しい
抹茶は誰でも飲みやすいようにか渋味が薄い

栗きんとん

栗きんとんと抹茶で550円は高かいなと思っていましたが
もう一つ御菓子と御茶が出てきて嬉しい誤算
一転して得した気分になりました

お茶セット

栗納豆

栗納豆

甘納豆を上品にしたような感じ
外側にまぶしてある砂糖がサクサクして豆よりも強い栗の歯応え
蜜で煮込んであるので甘いのですが嫌な後味は無いので美味しい。

恵那寿やの栗きんとんは初めて食べました
接客も丁寧で味も良いから来年は再訪してみようと思います。

恵那寿や 神の木店
〒509-7201
岐阜県恵那市大井町恵那駅前
TEL:0573-26-3035

恵那駅の隣にある駐車場は最初の1時間無料で利用できます

スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

tag : 岐阜県恵那市 栗きんとん

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
