

フォルテシモ アッシュ

セントラルガーデンにあるフォルテシモアッシュ
初めて行ってみました
建物の大きさからスイーツ店としての規模が違います。
すっかり日も沈んだ時間でしたが店内は満員
カフェスペースも満席なので空くまで少し待ちました
フォルテシモH外観

厨房は仕事に対する自信の表れから外から丸見えの造り
作業風景を観察するのも面白いです
フォルテシモH厨房

ショーケース。
こちらはショコラなど
フォルテシモHショーケースチョコ

ショーケース。
こっちはケーキと別れています
フォルテシモHショーケースケーキ

ショコラクゥルー。420円
ショコラ生地のケーキ。
カカオの風味が濃厚で甘さは控えめフワリとした食感で
とても贅沢なケーキを食べた満足感があります
フォルテシモHショコラクゥルー

セゾンドガトー。420円
イチゴのショートケーキ。
スポンジはとても軟らかくほのかに甘さがある
牛乳の香りのする生クリームは口溶けがなめらか
イチゴは酸味が無く新鮮な感じ
シンプルなケーキだけど凄く美味しい
フォルテシモHセゾンガトー

ヴェルデュ。450円
京都の抹茶と黒糖クリームのガトー。
フワリと香る抹茶のムースと黒糖の甘いクリーム
一番下の小豆と黒胡麻の香りが口の中で広がる
これは感動する美味しさがありました
フォルテシモHヴェルデュ

カプチーノ。 500円
女性バリスタが3連のマシーン巧みに使い
マキュアートも御覧の通り可愛く仕上げてくれます
フォルテシモHカフェオレ


今回食べたケーキはどれも美味しくて
ショーケースの中は他にも気になるケーキが沢山
焼き菓子やショコラも豊富なので近く再訪してみます。


FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
名古屋市千種区高見2-1-16
Tel 052-761-7278
営業時間 11:00~19:30
カフェスペース 11:00~18:00(LO 17:30)
駐車場 セントラルガーデン共同
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
