

はつね寿司本店

新潟に来たのなら鮨を食べないとね
フラリと訪ねた店は老舗な雰囲気ながら
若い夫婦(たぶん)が切り盛りしていて二代目なのかな?
座敷は低く居心地の良い店です
はつね寿司01222

生ビール。
グラスは丁度良い温度で冷やされていてビールの味と香りに満足
変な臭いは無く生ビールの持つクリアーな味で旨い
ビールを注ぐサーバーは奇麗に手入れしていると思う
はつね寿司01224
ヱビスが好きだけど一番搾りも美味しい


突き出し。
じっくりと時間を掛けて煮込んだと思う蛸の味噌煮
堅さがある歯応えなのでチョット煮過ぎかな
見た目の色合いから濃い味を予想したけど意外とアッサリした味
生姜の風味もあり酒飲みの最初の一品として丁度良い
はつね寿司01231


刺身盛合わせ。2,100円~より
プリプリと歯応えのある食感で臭味が無くて新鮮な刺身
ワサビは下ろしたてで香りが良いのが嬉しい
これはビールよりも日本酒が欲しくなる
はつね寿司01238


清泉 亀の翁(一合)。2,000円
一度飲んでみたかったお酒があったので迷わず即注文
はつね寿司01301
撮影して下さいと瓶と箱まで用意してくれました


甘味があり香りも強く感じる
旨味の余韻が残るけれどキレのある味わい
喉越しも良くてワインみたいにスーっと飲める
はつね寿司01250


あじのたたき。840円
臭味は無く新鮮さがあったけど
ミョウガが効いていてアジの香りは弱め
はつね寿司01252


穴子の白焼き(半分)。1本は1,575円より~
あれこれと食べてみたいから半分で注文できるのは嬉しいね
小骨が少し気になったけど事前に蒸していたので小骨は柔らかい
焼きは浅くて香ばしさが弱いけど甘い穴子の味わいがしっかり
皮の生臭さは無いからお酒が進む
はつね寿司01265


握りを注文するとガラスの器を用意してくれます
はつね寿司01276


控え目な歌舞伎風なリズムで仕事をするから見てるだけでも楽しい
はつね寿司01306


久保田 萬寿(一合)。1,800円
はつね寿司01303

グイグイ飲める亀の翁よりも少し甘口で香りは穏やか
舌に余韻を残す強い味だけど嫌味はなくゴクリとドンドン飲める
はつね寿司01275


握り鮨~
はつね寿司01311

はつね寿司01296

はつね寿司01316

はつね寿司01290

コハダは好物
〆は強めで酒に合う味
はつね寿司01281

はつね寿司01345

マグロは赤身が好き
はつね寿司01336

はつね寿司01347

ノドグロは軽く炙ってから握る
表面は香ばしくて中はとろける食感
はつね寿司01326


一品料理は品数は少ないけど刺身は新鮮で焼き物は丁寧な仕事
握りは海老や貝は鮮度の良い物と魚は一手間加えられていて満足
食べて呑んで支払額は1万円チョットだったから良心的な値付け
また新潟に行った時に再訪したくなるな。


店名 はつね寿司本店
住所 新潟県新潟市中央区上大川前通7番町1238
Tel 025-222-5231
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
喫煙 不明
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

センスの良さにドキドキ♡ お腹もグー♪

こんばんワイン(*'-'*)
はじめまして、さあやです。

お店選びのセンスの良さにうっとりしました。
控えめな歌舞伎風のリズムに乗った手さばきを楽しみながら
美味しい料理とお酒ですか・・♪
最高ですね\(^o^)/
清泉 亀の翁、飲んでみたいです~♪

グルメの貴方はきっと読書をも愛されるはず。
最近読んで感動のあまり涙が止まりませんでした。
幻冬舎から絶賛発売中の小林よしのり最新刊『昭和天皇論』を御紹介します。
小学館『天皇論』も是非あわせてどうぞ。

リンク先を貼っておきます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
