スポンサーサイト


パルファンドゥー

フラリと出かけた旅の行き先は新潟市
空気が奇麗なので気分良く散歩をしながら
地元で人気のあるケーキ屋へ訪れてみました
パルファン01745

ショーケース。
パルファン01750


イートインスペースはレストランみたいだけど
カトラリーはホームセンターで購入出来る品が並ぶ
パルファン01752


COFFE。400円
アメリカンレギュラーのみでおかわりはサービスでしたが
出されたコーヒーを見て目が点…
ザラザラと粉っぽくてコーヒーの味は無く酸化臭がする
パルファン01799
罰ゲーム?


イートインではサービスでカットしたロールケーキが添えてある
すごく甘さだけが目立つベトベトしたホイップクリームと
キャラメルソースは香料が強くて変な味がした
パルファン01770


ジャンバルジャン。390円
栗と5種類のナッツをふんだんに使用したチョコレートケーキなんだけど
チョコレートの香りや味がとても薄くて変な刺激臭がする
パルファン01768

キャラメルみたいに堅くて顎が疲れる
どう作ればこんなに堅くなるんだ?
パルファン01783


オペラ・フランボワーズ。390円
学食に出てくるイチゴジャムの味でした
チョコレートのガナッシュは乾燥したコシ餡みたいに堅い
ベトベトなクリームとスカスカのスポンジから変な臭いがする
パルファン01788


訪れたのは開店直後なのにフレッシュ感の無いケーキ
前日の売れ残りを冷蔵保存した物だと思う
情報誌を参考にして行ってみましたがハズレでした。


店名 PARFUM DOUX(パルファンドゥー)
住所 新潟県新潟市中央区川端町6-40-1
Tel 025-225-3883
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
喫煙 不可
駐車場有 (3台分)
イートイン 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コーヒーが・・・

見るからにザラザラでびっくりですね。どうやって淹れたんでしょうね??

シロウオさんの写真はコントラストが効いていて好きですが、今回の写真は味そのものを写し出しているよう!!スポンジのパサつき、チョコケーキのソリッド感が伝わって来ます。

情報誌ってものによりますよね、広告費出して掲載されているお店、結構な確率でハズレが多かったりします・・・v-12

でもふらりと出掛けた先が新潟って、すごいですね。ww

真珠さんへ

どう淹れればアノ変な味になるのかホントに不思議です。

僕の写真はカメラ任せなのでデジカメの性能が良いのかな
スポンジはパサパサしていてチョコケーキも変に堅くて
僕が食べたケーキの中で1番酷い物でした。

情報誌は広告雑誌と感じますからあまり信用していませんけど
土地勘の乏しい場所にフラリと訪れた時は利用してしまいます
結果今回は失敗しました。

新潟はふらり旅を楽しむのに丁度良い距離です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
