スポンサーサイト


シニフィアン・シニフィエ

雑誌やネットでも頻繁に取り上げられているので
以前から興味が沸いていた有名なパン屋へ行ってみました
シニフィアン01456


店内。
普通のパン屋の規模を考えると広い店舗面積
掃除が行き届いてとても奇麗で清潔感のある空間
シニフィアン01467


水出しアイスティー・ストレートのみ。630円
リーデルのワイングラスで登場
渋味や雑味は無くクリアーで香りも凄く良い
旨味がギュッとしててコクのある味わい
シニフィアン01473
僕は紅茶が苦手ですがコレは凄く美味しい


本日のチーズプレート(チーズ5種)。2,100円
白カビ、青カビ、ハードにウォッシュが2種類
どれもマイルドな味わいなのでチーズを目的にすると物足らないが
この後に登場するパンとの相性は抜群でした
ドライフルーツはイチジク
シニフィアン01499


パンを楽しむプレート。1575円
ジャム、ハチミツ、オリーブオイルに
フレッシュなチーズが付く
僕は味見していないのですが相方は凄く美味しいと言っていました
シニフィアン01505


パン。(2人分)
どれも美味しい香りが凄く良い
バゲットは水分多くモチリ食感
パン・オ・ヴァンはズッシリしてて濃厚
シニフィアン01507

パンの美味しさにビックリ
シニフィアン01514

目が覚める感動的な味
今まで食べてたパンの存在が薄れる
シニフィアン01515


バゲットはハーフから他のパンは切り売りもしてくれます
焼き立てのパンを必要な分だけ購入できる
スタッフのサービスも丁寧親切なのも好印象
近所だったら毎日通いたくなる美味しいパンでした。


店名 Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)
住所 東京都世田谷区下馬2-43-11 1F
Tel 03-3422-0030
営業時間 11:00am~
定休日 不定休
喫煙 不可
駐車場 無
イートイン 有(12席)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー。
いよいよシロウオさんも SSさんの実店舗に進出ですかっ!
イイなー。高島屋の催事で購入したことがあるのですが、
コチラの美味しすぎるパンは、ハード系をあまり食べていない
私にも 十二分に伝わります。パンの美味しさをひきだす、
パンのお供も 何ともひと味違っている感じですね。
まさにビックリ感動的なパンを 私も満喫してみたいですっ!
今回の東京巡りは、何日間くらいで、行かれたのですかー。
相方を誘っても 京都巡りなら、行ってもイイというのですが
東京は、反応がイマイチです。私のトウキョウ巡りは、いつに
なることやら。でも。いつかは絶対に行ってみますっ!
レポ、参考にさせていただきますね。

ケセランさんへ

こんばんはー。
数々の雑誌やネットで取り上げられ有名所なので外さず
期待半分で伺ったのですがビックリな美味しいパンでした
今まで食べてたパンはなんなのさ~?
ハード系に興味が無かった相方の意識が変化しららしく
持ち帰りでいくつか購入していました。
今回は一泊二日で行ってきました雑用もあったので
あまり多く店巡りは出来ませんでた
ケーキ屋さんを後2店行ってみたかったのが心残り。
この数日後に日帰りで再び行ってきましたが
食べ歩きをする時間が取れずに再び残念
また行く予定を計画しています。
京都も魅力的な店が多く今なら紅葉が奇麗ですね!
僕は東京も京都どちらも好きな場所です。

No title

コメでは、初めまして。
スイーツの方だと思っていたら、
パンネタもUPされてるんですねー♪
しかもSSじゃないですか。めっちゃ羨ましい!!
私、SSには行った事がないんです(涙)
パン・オ・ヴァン食べたいなぁ。。

焼き菓子が当たって、嬉しかったです☆
袋見て、これだ!!って思って決めたので
中身と一緒で安心しました(笑)
袋と中身、違う方も結構みえたので。。
パパゲーナのクッキーに似てるし、絶対おいしいだろうな。
楽しみです。

最近、ちょっと忙しくて更新サボってます。
いつか、、UPしますね。。

今回はお話出来ませんでしたが、また機会があれば。
スイーツの話は初心者ですが。

また遊びに来ますねー。
よろしくお願いします☆

ゆんたくさんへ

コメントありがとうございます。
僕は甘い物が好きなのでケーキの記事は多いですね
普段の朝食ではパンを食べているのでパンネタもありますよ!
SSのパンの中でも特にパン・オ・ヴァンは美味しかったです
このパンを求めて東京に行く価値はあると思いますが、
他の店に対してハードルが高くなるかも。

焼き菓子を喜んでくれて嬉しいです
素材を感じるシンプルな味がするので選んでみました!
店に行った時に運良く出来上がり直後だと
店内に広がる香りが良くつい買ってしまいます。

また機会があればお話ししたいですね
よろしくお願いします☆
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
