

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店

久しぶりに東京で遊んでみました渋谷は相変わらず人が多いね!
この日は2003年にオープンして以来気になっていた店に初めて行ってみました
1階は対面販売のブーランジェリーで2階はブラッスリ―
ヴィロン01227


ブラッスリーで食事をしようと行ってみましたが
2階に上がる階段には準備中の看板があり
午後2時でランチはオーダーストップでした
時間を気にせずのんびり行動してたのを反省
午後3時からはカフェタイムでガレット等が食べれるみたいですが
1時間近く待つのよりパンを購入して遅い昼食にします
ヴィロン01236.5


ショーケース。
ガラス張りのケースは衛生面で安心出来ます
ヴィロン01230


購入したパンを持って近くの公園に移動
ヴィロン01302


サンドウィッチ・モッツアレラ。1,050円
ヴィロン01306

持ち運びの移動でモッツァレラチーズが潰れたけど
チーズはクリーミーでフレッシュ
トマトの味は甘くジューシーで果肉感もあり美味しい
バジルは香りが弱く物足らないな
ヴィロン01308


パテ・ド・カンパーニュ。1,050円
ヴィロン01318

マスタードが軽く効いてバターの香りも感じる
具の主役で存在感のあるパテは脂肪分が多く重たいな
ボリューム感のある食べ応え
程好く酸味の効いたピクルスが沢山入れてあり
脂っぽさは紛れるがチョット胃に応えるヘビーな味
ワインが欲しくなる
ヴィロン01315


公園のベンチに座り食べると気分はピクニック!
ヴィロン01311


水分量が多い具材や強めな味の具材の入れたサンドだけど
パサパサ乾燥気味な感じやベトベト湿っぽい感じは無く
バゲットの味はしっかりあり香りも強い
ザクリとモチモチした歯応えがあるから
バゲットだけで食べても凄く美味しいと思う。
立地条件を考えても値段がもう少し安いと嬉しかったな!


店名 ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (Boulangerie Patisserie VIRON)
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
Tel 03-5458-1770
営業時間 09:00~22:00(ブーランジェリー)
ブラッスリ―の営業時間は
モーニング09:00~12:00(L.O.11:00)
ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)
カフェ15:00~18:00(L.O.17:00)
ディナー19:00~24:00(L.O.22:30 バー23:00)
定休日 無休
喫煙 分煙
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

シロウオさん こんにちはー。
おーっ、東京に行かれたのですかー。
それもヴィロンさんから、スタート!何ともウラヤマシイツアーです。
それにしても 美味しそうなバゲットサンドですね。
シロウオさんの記事や写真から、生地と具材の一体となった
美味しさが伝わってきます。
いろんなブロガーさんが、東京に行かれているので、私も伺って
みたいのですが、ついつい機会がなく・・う~ん行きたい!
他にも いろんなお店を巡ったのですかね。
引き続き、楽しみにしていまーす。

ケセランさんへ

こんばんはー。
久しぶりに東京で遊んで来ました!
訪れてみたい店が多くてホントに悩みます
ヴィロンはオープン当初から気になっていたので
昼食には丁度いいかなと思い行ってみました
バゲットサンドは美味しいのですが値段が高いですね。
時間の都合で行けた店は少ないけど今回は満足出来ました!
ケセランさんが東京グルメツアーをすると
僕よりも店選びに悩むのではと思います。
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
