

名古屋のグルメブロガ―のクリスマスパーティー

お誘いのメールを見た時はビックリしましたが
ランディーさん主催の忘年会&クリスマスパーティーに参加
50人近い参加者と大規模なパーティーは初対面な方達ばかりで緊張しますね
受付はコジータさんと彼女さんお疲れ様でした
2009パーティー4718


ランディーさんセレクトのワイン
ずらりと並んだイタリア産を中心とした種類豊富なワイン
アレもコレもと欲張って飲みました
赤はライトな物から深いコクのある物と幅広い品揃え
白は果実感のある旨味と甘い香りでゴクゴク飲める
これだけの種類のワインを一度に味わえるのは贅沢な感じ
2009パーティー4757


参加者の差し入れ日本酒(純米大吟醸)とシャンパン(マグナム)
日本酒はクロブタさんの持ち込み
シャンパンはHさんの持ち込み
どんな味なのか飲んでみたかったけど
グラスを片手に持ち伺った時はすっかりボトルはカラッポで残念
2009パーティー4737


僕の持ち込んだお酒
ワインは適当に選びましたがお口に合った人はいるかな?
微発泡の日本酒すず音はアルコール度数が低くフルーティーな味で
女性からのウケが良くて嬉しかった
クリスマスらしいボトルのデザインもポイント高いと素敵な女性の意見
2009パーティー4727


ランディーさんの挨拶に続きとほほさんの乾杯の声でパーティーの始まり
飲むぞー!
2009パーティー4753


見た目も鮮やかな料理がズラリと並ぶ
どれから手を付けようか嬉しく悩む
2009パーティー4729

最後の晩餐?
2009パーティー4723

揚げ物は食べやすいように一口サイズで串に刺してある
冷めても変な臭いはしなくて美味しいから質の良い脂で揚げたと思う
2009パーティー4728

変わりタネのお寿司もある
アボカド美味しいね!
2009パーティー4722

この料理は電熱で保温されて細かい配慮に抜かりない
2009パーティー4734

プリプリの牡蠣とミョウガのマリアージュ
ワインよりも日本酒に合うアレンジ
2009パーティー4724

サンドウイッチやキッシュもあり
パン好きなブロガ―さん達への心使いの表れと感じる
2009パーティー4743

フルーツもあるよ
僕は果物が好きで特にイチゴが大好きなので嬉しい
2009パーティー4746


お楽しみは参加者が持ち込んだプレゼントの交換会
僕が用意したプレゼントはラ・ポルトのクッキーとラスクで
ゲットしたのはゆんたくさんでした満足してくれたら嬉しいな
2009パーティー4774

僕は?さんが用意したパンとソーセージをゲット
後日美味しく頂きました
2009パーティー4786


初めてお会いした人が多くてドキドキ緊張しました
2009パーティー4789


素敵なパーティーは終わる
美味しい料理とワインを楽しめて参加費が4,000円なのは赤字じゃないかなと思う
2009パーティー4792
この後は場所を変えて二次会へ突入しましたが
飲み過ぎましたゴメンナサイ。

テーマ : クリスマスディナー
ジャンル : グルメ

デュ クール パピヨン

蒲郡市の三谷漁市場の近くにあるケーキ屋
国道23号の硯橋交差点を海側に曲がり目立たない場所にある
パピヨン01686


ショーケース。
訪れた時間が遅いから残るケーキは2個だけ
パピヨン01650

店内はバーみたい
メニューを見るとお酒も数種類ある
パピヨン01675


フロマージュ クリュ。380円
イートインでは嬉しいサービスが付く
この時はシャーベットでした
パピヨン01659

滑らかな口溶けでフレッシュチーズの味と香りが爽やかなムース
中にフランボワーズ果の肉を感じる甘酸っぱいゼリー
ブルーベリーも粒がまるごとゴロっと入る
パピヨン01660


ブレンド珈琲。400円
ドリップマシーンで淹れた珈琲
酸化した豆の臭味は無く雑味は少ないので豆とマシーンの管理は良と思う
珈琲豆の旨味は感じるけど香りが弱いがチョット残念
パピヨン01667


お店の前で沈む夕日を眺めれて良い景色が広がる
パピヨン01647


遅い時間に訪れたけど変な臭いは無く美味しかったから
次回は早めの時間帯に再び訪れてみたい。


店名 de coeur PAPILLON
住所 蒲郡市三谷町松前 5-15
Tel 0533-67-9061
営業時間(月~金)12:00~(土・日・祝)11:00~ケーキ無くなり次第終了
定休日 1と0の付く日
喫煙 不明
駐車場 有
イートイン 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
