

ラ・レネット La ReiNette

豊明市にあるケーキ屋へ行ってみました。
ラ・レネット01073


ショーケース。
丁寧に作られた感じのするケーキが並ぶ
ラ・レネット01074


カシスと青りんご。400円
カシスのムースは酸味が強く甘さも濃く
青リンゴのムースは爽やかな香りがするけど甘さが強い
酸味や香りが目立つ味で甘い味が口と喉に後味が残る。
ラ・レネット01106


アプリコ。380円
アプリコットムースはキメが細かく滑らかな口溶け
軽い酸味と果実感のある甘い味で美味しい。
ココア風味のスポンジが中心に入り
ミルクコーヒーのムース底に敷かれて
アクセント的に味の変化がありましたが
僕にはバランスが悪いと思いました。
ラ・レネット01110


ショコラノワール。360円
カカオの香りが漂います
ラ・レネット01118

甘くコクのあるチョコレートのムース
チョコは香りが良くカカオ感のある苦味が効いてる
ピスタチオのムースは弱くチョコの味と香りに負けてた
底に敷いてあるナツッは香ばしくカリッとした食感
ピスタチオの味がもう少し強いと嬉しかった。
ラ・レネット01127


メイプルロール。900円
ポップな箱のデザイン僕は好きです
ラ・レネット01129

保冷剤は抜かり無く両端に入れてあります
ラ・レネット01131

しっとりフワフワ柔らかいスポンジは甘く良い香り
ミルキーな生クリームにカスタードクリームは控えめな味付け
ラ・レネット01148

断面をアップ
カスタードの風味は控えめなのでパクパク美味しく食べれました。
ラ・レネット01143


お値打ち感のある価格帯で他のケーキも気になるので
再度訪問してみたいです。


La ReiNette (ラ・レネット)
豊明市西川町荒巻 64-4
Tel 0562-95-2010
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日・第3火曜日
喫煙 不可
駐車場 有(20台)
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif


↓FC2ブログランキング


アンプレシオン

ラトリエ・ドゥ・テの帰りに立ち寄ってみました
車での移動には1分程度と近い場所にあります
アンプレシオン01417


クロワッサン。126円
アンプレシオン01465

フワリとサクサクした食感
香りが弱くバターの香りも少ない
焼きが強いので表面は苦味が目立つ
塩分が多いのか辛い味でした
アンプレシオン01472


小豆のリュスティック。126円
アンプレシオン01479

フワリとしたパンは香りが薄く
小豆の甘味と香りが強く感じた
アンプレシオン01480


バゲット。189円
アンプレシオン01483

外はサクッと中はモッリした歯応え
小麦が強く香るけど味が濃く塩辛い
焼きが強いから苦味も混じる
アンプレシオン01492


店内は狭いけど種類豊富なパンが並んでいました
調理場のスタッフは忙しそうにパンを焼く姿も見れ
焼き立てのパンが購入出来ます。
今回食べたパンは塩辛く喉が渇き水を沢山飲みました
香りや歯応えは良かったので塩辛さが無くなれば
また食べてみたいと思いました。


焼きたてパン アンプレシオン
住所 豊橋市草間町郷裏 62-1
Tel 0532-46-9495
営業時間 09:00~19:00(完売次第閉店)
定休日 年中無休
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
