

ケン ニシオ KEN NISHIO

藤が丘駅から西に歩いて5分程の場所にあるケーキ屋
ケンニシオ01307


ショーケース。
綺麗で味しそうなケーキが並ぶ
ケンニシオ01271


デリス ピスターシュ。430円
ピスタチオのムースは風味が控えめ
中には甘いクリームブリュレが入っている
ケンニシオ01285

スーっと滑らかに溶けるムース
プルンとした食感のクリームブリュレ
もっとピスタチオの香りが強いと嬉しかった
ケンニシオ01293


カマンベール。420円
カマンベールチーズのムースは濃厚な味わいと香り
フランボワーズのジャムは酸味が効た甘酸っぱさ
ケンニシオ01278

トロリと滑らかなムースにジャムがアクセント
カマンベールチーズの凝縮した香りが良くワインに合うかも
ケンニシオ01300


コーヒー。
マシーン抽出だと思います。
鮮度が落ちた豆を使っているのか香りが無く苦味と酸味が目立つ味
余計な油分と酸化臭は感じないので淹れるマシーンのメンテは
定期的にしていると思いますがコノ味では飲めない。
ケンニシオ01305


ケーキは美味しいので何回もリピートしていますが
コーヒーは味が悪く残念でした。
イートイン可能な店なので飲み物にも拘って欲しい
美味しいケーキの味わいが台無になります。


KEN NISHIO (ケンニシオ)
住所 名古屋市名東区明が丘91番地 ハイツフジモリ1F
Tel 052-771-0071
営業時間 11:39~21:30
定休日 火曜・第3水曜日
喫煙 不可
駐車場 有(6台分)
イートイン 可能(カフェスペース12席)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ワイルドストロベリー Wild Strawberry

名東区のケーキ屋に行ってみました
ワイルドストロベリー01785

ショーケース。
時間が遅かったので数は少ない
ワイルドストロベリー01786


マリアージュ。399円
フレッシュな苺とサクッとネットリしたマカロン
ミルクの香りのする生クリーム
フワリしっとりしたスポンジ
フランボワーズムースは酸味が軽く
甘さ控えめ卵の香りが高いカスタードクリーム
底はホワイトチョコの薄い層があるワイルドストロベリー01809


フォレノワール。368円
チョコのスポンジはしっとりしていて
カスタードのムースは香りが良く舌溶け滑らか
洋酒の効いたプルーンが強い味わい
紅茶の香るスポンジが底にして
デザインはいまいちな感じでも味は良い
ワイルドストロベリー01817


旬のオペラ。347円
なめらかなコーヒームースと
シロップの染みたコーヒーのスポンジ
ミルクチョコレートのムースが甘く
上下にホワイトチョコレートの濃い甘さと
カカオのほろ苦さと香り
ワイルドストロベリー01819


モンブラン・ドゥ・パリ。399円
栗の香りが強いモンブランペースト
ねっとり食感で濃厚な風味
洋酒が効いていて香りも良い
ワイルドストロベリー01827

中のクリームは甘さは無く牛乳の香りが強い
チョコでコーティングしたメレンゲも入ってる
ワイルドストロベリー01828


抹茶とホワイトチョコ。347円
香りが濃く口溶けなめらか甘さのある抹茶のムース
上下のダックワーズも抹茶味で甘さ控えめサクッとした食感で香ばしい
ワイルドストロベリー01831

抹茶だらけの味だけど
風味や食感の変化があり飽きない
ワイルドストロベリー01838


派手なデザインのケーキは無いけど
今回食べたケーキはどれも美味しくて満足
鼻に抜ける香りが良くて記憶に残る味でした
他のケーキも美味しそうなので再訪します。


Wild Strawberry (ワイルドストロベリー)
住所 名古屋市名東区山の手 1-207 メゾン山の手1F
Tel 052-772-1063
営業時間 09:00~20:00 (日・祝日は19:00閉店)
定休日 不定休
喫煙 不可
駐車場 有(3台分)
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ブレ・ヴァン 塩釜口店

塩釜口駅から徒歩数分の場所にあるパン屋
マンションも1階にあります
昭和区御器所にあるブレ・ヴァンの2号店ブレヴァン塩釜口01527


店内。
今風なパン屋のレイアウト
ブレヴァン塩釜口01528

タルトやデニッシュは分けられて並ぶブレヴァン塩釜口01529


バゲット(ショート)。230円
パリッと感は無くフワフワしてるブレヴァン塩釜口01558

味も香りも薄いから濃い味の料理に合わせて食べてみたい
ブレヴァン塩釜口01562


クロワッサン。170円
フワリハラリと軽い食感
バターの香りは控えめで甘い味が目立つ
ブレヴァン塩釜口01563

ハラリと崩れ溶ける舌触りは良いけど
香りが薄い
ブレヴァン塩釜口01565


カリフォルニア(ハーフ)。200円
もっちり食感に軽い酸味とライ麦の香りが良い
レーズンの甘酸っぱさとクルミの香ばしさも良く
パクパク食べてペロリと完食
ブレヴァン塩釜口01567

ハーフでは足りなかった
ブレヴァン塩釜口01568


塩釜シュー。150円
しっとりフワフワのシュー生地は味も香りも弱いブレヴァン塩釜口01571

カスタードクリームは卵の香りが良く
素朴な味わい
ブレヴァン塩釜口01574


塩釜ロール。250円
スポンジは卵の香りが良いけど甘さが強い
フワリとした弾力が無く湿っぽい。
クリームは香りが無く残念。
小さめなサイズなので割高感がする
ブレヴァン塩釜口01576


カリフォルニアは美味しかったのでまた食べたいです


Bre-Vant (ブレ・ヴァン)
名古屋市天白区元八事五丁目 93番地
Tel 052-836-0237
営業時間 08:00~19:30
定休日 日曜日・第3月曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
