

ピーターパン Peater Pan

ボンルーンでパンを購入した後に
すぐ近くにあるケーキ屋にも寄ってみました
ピーターパン01460


ショーケース。
今風な感じのないシンプルなデザイン
安めで値打感のある価格のケーキが並ぶ
ピーターパン01461


ザッハ・トルテ。252円
チョコレートはカカオ感が薄く香りも弱い
スポンジはキメが細かくフワリ柔らかく微かに洋酒の香り
クリームは甘さが強く後味が残る
ピーターパン01492


ティラミス。315円
しっとりシロップがしみたスポンジは微かな珈琲の香り
チーズクリームの香りはマイルドで軽い酸味
クリームの甘さはかなり強くて香りが無い
ピーターパン01497


フランボワーズ。399円
爽やかな酸味があるフランボワーズムースに
甘さ控えめ軽い味わいのチョコレートのムースとスポンジ
フルーツはフレッシュ感がある
クリーム香りが無くかなり強い甘さが口に残る
ピーターパン01506


モンブラン。420円
口溶け滑らかなペーストは栗の香りは弱く甘い香りが強い
洋酒を使っていないような感じでコクが無く軽い味
渋皮付き大きめな栗は中までシロップが染みている
ピーターパン01508

中はココアと栗のムース
土台はキメが細かく柔らかいロールケーキ
細かく刻んだ栗が入ってる
ピーターパン01509


購入してから食べるまでに3時間くらい経過しているので
香りが逃げて弱くなっていると思います
全体に甘さがとても強く目立つケーキでしたしたが
フレッシュな状態で食べると今回とは違う味わいになるかな。


Peater Pan (ピーターパン)
安城市住吉町 7-19-3
Tel 0566-98-4110
営業時間
定休日 水曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ボンルーン Bon-Lune

炭水化物好きな方のブログを参考にして行ってみました
ドキドキワクワク期待をして
ボンルーン01454
マンションの1階にありシックでシンプルな外観。

焼き上がったパンが続々と並べられる
ボンルーン01457


売り場と調理場のスペースを仕切る壁が無く
パンを製作する作業が丸見え
あまりにもオープンな店内でビックリしました。
自信を持って仕事をしているのを目の当たりにして
安心して食べるパンが購入できます。
ボンルーン01458


クロワッサン。170円
焦げ目が無く艶がありキラキラ輝く表面
バリッとした感触にハラハラと繊細に砕ける
ボンルーン01469

中はしっとり口溶け滑らかバターの香りが爽やか
バター感は強いがオイリーな後味が無く美味しい
ボンルーン01471


ベーグル。130円
表面は艶やかでモチモチした弾力
胡麻の香りが強過ぎず小麦の甘い香りがする
ボンルーン01472


カンパーニュ。240円
艶のある外はバリッと堅く中はフワフワ柔らかい
軽い酸味に香りが強くて甘さも感じる味
ボンルーン01477

薄くスライスしてレタス、チーズ、ハムを挿んだら
チーズと相性が良くパンの味が一段と良くなる
ボンルーン01480


バゲット。240円
外はバリッと堅くしっかりした歯応え
中はザックリと気持ち良く歯で噛みきれる
乾燥した感じは無くしっとり濃厚な味わい
ボンルーン01484

大小の気泡が沢山ありカットした瞬間に香りが広がる
ボンルーン01486


今回食べたパンは期待を越え予想以上に美味しくて大満足
特にバゲットとクロワッサンは香味が高くまた食べたい
記憶に深く残る味わいでした
次回は総菜系のパンも味わってみます。


BonLune (ボンルーン)
安城市住吉町 4-6-30
Tel 0566-98-5911
営業時間 09:00~19:00
定休日 火曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 無(テイクアウトのみ)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

がざっと Gazzat

ロフトで買い物をしてから食と酒の欲を満たそうと
矢場公園をくるりと歩き見付けて気になった店に突入
ガザット0185


エビス生。
最初の1杯は香りの良いビールで
ガザット0186


サンマのコンフィ。
骨がホロホロ崩れる軟らかさ
身はしっとりとした食感に濃厚な味と香り
ガザット0189
皮がキラリと光る


魚沼産特大シイタケ。
焼き立て熱々で香りの良いシイタケに軽くバターで味付け
ガザット0102


白ワイン。(グラス)
サンマとシイタケに合う甘い香りの白を一杯
ガザット0193
シャルドネです


自家製田舎風テリーヌ。
分厚くザックリ感とモッチリ感のある歯応えで肉の濃厚な味
マイルドな酸味とパリッとした食感のピクルスを添えて
ガザット0198


赤ワイン。(グラス)
テリーヌに合う少し軽い味で爽やかな香り
ガザット0103
イタリア産


モツのトマト煮込み。
プルプルでトロリ溶ける絶品のモツに
力強いトマトのスープはバゲットに浸して
ガザット0109
思わず笑える美味しさ


赤ワイン。(グラス)
強い味わいと濃厚な香り
癖はあるけどスルリと軽く喉を通る
ガザット0114
旨味凝縮のブルゴーニュ


エゾ鹿のハンバーグ。
拳大の大きさでゴロリと身厚
カリッと焼かれて香ばしい
ガザット0113

粗挽きで肉々しい繊維感のある食感
旨味が詰まった味と香りが噛む度に口の中に広がる
ガザット0117


軽く呑んで軽い食事のつもりでしたが
料理が美味しくてつい追加注文を繰り返し
少し食べ過ぎました
メニューに豊富な記載してあるワインはグラスで注文して
料理に合う物を用意してくれました
各料理の値段は覚えていませんがこれだけ飲み食いして
わりと手頃な値段で済み満足して帰宅
またフラリと立ち寄り飲んで喰らいたい店です。


のむくらう Gazzat
名古屋市中区栄 3-25-8
Tel 052-251-7722
営業時間 15:00~22:00
定休日 月曜日・祝日
喫煙 出来るみたいです(未確認)
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

小松屋本家

ずっしり感のある餡子のお菓子が食べたくなり
今回は少し散歩も兼ねて名物のあんまきを買いに出掛ける
知立駅から知立神社へ向かう細い路地の途中に店があります
小松屋本家0141


同じ建物の中に銃砲店と釣り具店もあり不思議な雰囲気
小松屋本家0144


オジイサンとオバアサンの2人がのんびりと丁寧に生地を焼く
小松屋本家0143


知立名物
元祖あんまき。150円(1個)
出来たては暖かくフワリと柔らかい
小松屋本家0153


つぶあん。
小豆の粒がゴロゴロと残り
香りが強くしっかり甘い味付け
小松屋本家0150

しろあん。
きめ細かく漉してありしっとり滑らか
風味が良くマイルドな甘さ
小松屋本家0151


家に持ち帰る頃にはすっかり冷めました
冷めると生地が落ち着いてしっとりした食感
小松屋本家0166


甘くて素朴な味わい美味しいですね
餡子が沢山入り食べ応え感は十分ありました


小松屋本家
知立市西町 83
Tel 0566-81-0239
営業時間 08:30~20:30
定休日 火曜日
喫煙 不可
駐車場 無
イートイン 無(持ち帰りのみ)

人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ちいさな菓子店 フィーカ fika.

覚王山西交差点から椙山女学園に向かう
勾配のきつい下り坂の途中にある小さな菓子店
近くに老舗のジャズクラブもあります
フィーカ01182


ショーケース。
並ぶケーキの種類は少ないが
どれも美味しそうで選ぶのに迷いました
フィーカ01180


イートインで嬉しいサービスは
ドライフルーツの香りが良い一口サイズのパウンドケーキ
フィーカ01162


スパイスキャロットケーキ。 420円
口溶けなめらかミルクの香る生クリーム
乗せたドライフルーツとクルミが良いアクセント
しっとり感のあるスポンジはボリューム感があり
スパイシーな香りがする中でシナモンが豊かに感じる
フィーカ01167
女性に人気みたいですが男性にも人気が出そうな味


チョコチップマスカルポーネムース。 473円
薄い生地の上は沢山の生クリームからラム酒が香る
ココアパウダーのほろ苦い風味
ザクザクした食感の甘いチョコチップが沢山乗せて
生クリームの量が多いけど軽い味わいで後味も良く
美味しくペロリと食べれます
フィーカ01173

フワフワのクリームが美味しい
フィーカ01179


コーヒー。
エスプレッソマシーン抽出のお湯割りかな
軽い苦味と酸味があり軽い味わいで飲みやすい
フィーカ01160


僕が店内で食べている時もケーキの持ち帰りやカフェ待ち
絶えずお客さんが訪れていました
美味しいケーキなので人気があるのは当然だと思います。


fika. (ちいさな菓子店 フィーカ)
名古屋市千種区菊坂町 2-2
Tel 052-846-6657
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
喫煙 不可
駐車場 1台分有
イートイン 可能(カフェスペース有)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
