

タイガーカフェ スパイラルタワーズ店

FOOD BOXでピッツァを食べてから地下2階に
タイガーカフェへ移動
美容関係のお店が並び囲まれる中で
通路に壁が無く開放的だから目立つ
この時は混雑していましたが運良く1席空いて
勝手に席に座れば店員がメニューを持ってきます
支払の時もテーブルで済み気取らずに利用出来るカフェ
陽気な雰囲気で僕は好きです。

ケーキセットを注文して
フォークとナイフはピカピカに磨いてある
081116タイガーカフェ

本日のケーキ&ドリンク 700円
ケーキは大皿に乗せられた4種類の中からから一つ選ぶ
081116タイガーカフェ本日のケーキセット

チーズケーキ。
作ってから時間が経っているような感じ
濃い味
081116タイガーカフェチーズケーキ

カプチーノ。
普通
081116タイガーカフェカプチーノ
前後隙間が無いテーブルとイスの配置は窮屈
もう少し席の間隔が広ければ良いのにね
全てのテーブルに灰皿が置いてあるから喫煙OKなのかな?
この時はタバコを吸う人は居ないけど
あの場所でタバコを吸うのは迷惑行為だよ


地上に戻り
081116スパイラルタワーエスカレーター

081116スパイラルタワー地下
日も沈んで

JR高島屋のイルミネーション
今年も始まりました綺麗ですね
寒空の中で癒されます
081116高島屋イルミネーション

タイガーカフェ スパイラルタワーズ店
名古屋市中村区名駅 4-27-1 モード学園スパイラルタワーズ B2
Tel 052-589-9031
営業時間 月~土11:00~23:00 日祝11:00~22:00
無休


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

フードボックス スパイラルタワーズ店

名古屋駅の近くにあるスパイラルタワー
2階から上は専門学校なので関係者以外は立ち入り禁止
1階はコンビニがありましたが他に何かあるのかは調べていません
地下は商業施設になり飲食店が何軒か入っていて
焼き立てピッツァがお値打ちで食べれる店があります

ポップな店構え
081116フードボックス
ジェラートもあります

窯は店内の端に
ビルの地下で限られたスペースだから窯はガス火
席はカウンターのみ
081116フードボックス釜

無添加野菜21種類の野菜100%ジュース。
数種類あるドリンクのメニューから選びます
トマトジュースをベースに臭みが少なくて飲みやすい味付け
氷が多くて薄味な気もします
081116フードボックス21種類の野菜ジュース

本日のサラダ。
ドレッシングは和風洋風オリジナルと3種類の味が選べる
小さめの器にレタス、キャベツ、水菜など量は少なめ
野菜はシャキシャキした歯応えで新鮮さがある
081116フードボックスサラダ

マルゲリータ。
注文をしてから数分も待たずに焼き上がり
サラダを食べている最中に出てきます早い
当然熱々でソースとチーズがグツグツ音が聞こえます
熱したバジルとオリーブオイルから良い香り
081116フードボックスマルゲリータ
単品だと600円!

焼き上がった生地の縁に点々とある焦げ香ばしい良い香り
底はモチモチで縁の表面はサクサク中はフワフワ
モッツァレラチーズの匂いは自然な感じ
トマトソースは酸味が控え目で甘味とトマトの味がしっかりある
美味しいです普通に美味しい範囲ではなく夢中に食べる美味しさ
081116フードボックスピッツァアップ

ランチタイムも終わり午後4時頃の訪問でしたが
ドリンク、サラダ、ピッツァのセットメニューで\1000円と安い
選ぶサラダとピッツァでプラス追加料金になりますが
ピッツァ単品が600円からあり高い物で1,200円
この場所と味を考えて十分お得です


FOOD BOX フードボックス スパイラルタワーズ店
名古屋市中村区名駅4-27-1
Tel 052-564-3777
営業時間 10:00~21:00(LO20:30)、ランチ11:00~15:00


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ル・ショコラ・セルフィーユ

チョコレート専門店ですがカフェスペースもありケーキも食べれます
僕はチョコレートが好きなので以前から興味があり訪れてみました
国道沿いに大きな看板が目立ち迷わずに行けますね
今回は本店ですが豊橋駅前の商店街に支店
豊川市にはパティシエ&カフェ店もあります
期待して本店に到着
081109セルフィーユ入口横

チョコレート専門店なので店の壁はカカオ色
ショーケースの配置や照明の効果で高級感があります
写真撮影をお願いしたところスタッフ全員が後ろに隠れて
081109セルフィーユ店内

ショーケースは真ん中で別れていて向って左側は
種類豊富にショコラが並ぶ
質問すると使っている材料から味や食感など丁寧に答えてくれます
単純に売るだけの店とは違い専門店のプライドを感じました
081109セルフィーユショーケースショコラ

右側はケーキ

081109セルフィーユショーケースケーキ

商品名は忘れました
しっとりとしたスポンジに2種類のクリーム
表面のチョコはなめら
カカオの香りはしっかりあり軽い苦みもある
甘さだけで誤魔化すケーキとは違い美味しい
081109セルフィーユケーキ

ショコラ オ フランボワーズ
081109セルフィーユフランボワ-ズ

チョコレートムースは香りがしっかり口溶けなめらか
フランボワーズの酸味が強いけどチョコレートムースと合い美味しい
底はザクザクのクッキー生地
081109セルフィーユフランボワー中

エスプレッソ
凝縮したソロの量だけど力強さが薄い万人受けの味
雑味はなくてマイルド
僕の期待した味ではないけど普通
081109セルフィーユ珈琲

生チョコ
ケーキとドリンクのセットを注文するとサービスで付いてきます
081109セルフィーユ生チョコ
チョコレート専門店なのでケーキもほとんどがチョコ系でした
僕が行った時だけなのか他にも種類があれば良かったけど
店内にはチョコの香りが広がりスタッフの対応も気持ち良いです。

ショコラ6個入りを購入
持ち帰り時間や保冷剤など気を使ってくれます
一度に全部たべても中のガナッシュがそれぞれ変化があり
味付けもしっかりで楽しめます
高級路線が売りの某大手チョコレートより数段美味しい
081109セルフィーユショコラそれぞれ


チョコレート専門店Cerfeuil(セルフィーユ)本店
愛知県豊橋市三ノ輪町2丁目51の2
TEL 0533-62-2220
営業時間 10:00~19:30
カフェスペース 10:00~19:00
定休日 火曜日
座席数 20席
駐車場 15台分有り

ブログランキングに参加しています

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パンブティック ピエニュ

中央道中津川インターの近くにあるパン屋さんです
国道から折れて住宅地に入り
この先にあるのか不安になりましたが
無事に到着

081012ピエニュの看板
081012ピエニュの外観

ショーケースに陳列された商品
衛生面で好感が持てます
訪れた時間が悪くて売り切れの品が多い
081012ピエニュのショーケースアップ
081012ピエニュのショーケース

アマンドショコラ
柔らかくてサクサクの生地はアーモンドの香りがあります
上に掛けてあるクリームは珈琲風ですが僕には甘さが強く感じた
後味は甘さが口に残らない美味しいからまた食べたい
081012ピエニュのアマンドショコラ

コルネ
クロワッサン生地はしっかりしていてバター良いの香り
噛むとザクザクと音がして口の中でジュワーと溶ける
クリームはプルプルで弾力が強い
変な味付けはなくてシンプルで素材の味がしっかりしてる
一口食べた瞬間に驚きましたスゴク美味しい
081012ピエニュのコルネ

お店は中も外も綺麗で接客も元気のあるお姉さんがとても丁寧
今回はバゲットが売り切れていたので次回は狙って行きます。

パンブティック ピエニュ
〒509-9131
岐阜県中津川市千旦林地蔵371-1
Tel0573-68-8168
営業時間 AM09:00~PM07:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 3~4台分のスペース

ブログランキングに参加しています。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

KISAKU

栗きんとん巡りを済ませ昼食は何にしようか
事前に数件調べていましたが川上屋から近いので
KISAKU(イタリアン)に決定
店に気付かずに一度前を通り過ぎましたが引き返して到着
住宅地の一角にありました
081011KISAKU外観

ドアを開て入店するとピッツァを焼く薪窯が見えます
接客はランチメニューの内容や料理の説明も丁寧で好感

081011KISAKU店内

前菜は塩気が多く濃い目でワインが欲しくなる味付け

081011KISAKU前菜

バゲットは普通にスーパーで売っているようなフニャフニャ
これは残念でした

081011KISAKUバゲット

品名は忘れました
マッシュルームとベーコンにオリーブオイルとガーリックとブラックペッパーで味付け
オーブン(薪窯?)で焼いた物で美味しいです
合わせて食べるバゲットがしっかりしていたら良かったのに

081011KISAKUマッシュルームベーコンガーリック

薪窯で焼かれたピッツァは縁がフワリサクサク
底の部分はモチモチした食感で美味しい
数種類のチーズのミックスなのでプロセスチーズの味がしてる
生地は美味しいのにチーズの味がイマイチ
トマトソースにすれば良かったかも

081011KISAKUピッツア
焼き上がったピッツァ生地は美味しい

トマト酸味がうすくて甘みが強い
ナスは旬な季節なので旨味と新鮮さがあります
パスタは乾麺ですが茹で加減は噛む時の弾力がしっかりでプルプルしてる
美味しい
081011KISAKUナストマトパスタ
茄子とトマトのパスタ

デザートは柚子のアイス
オリジナルではなくて市販のタイプ
081011KISAKU柚子アイス

食後のコーヒーはエスプレッソをお湯で薄めたもの
珈琲豆の苦味は薄いけど旨ささも薄い香りは良い
08101KISAKUコーヒー

全体的に濃い味付けでしたワインなどお酒と一緒に食べると丁度良いかも
お店の雰囲気もカジュアルで気取らず楽しめました
次回はトマトソースのピッツァを食べてみたいです。

〒508-0024
岐阜県中津川市桃山町62-19
℡0573-66-6200
駐車場は15台分有ります


ブログランキングに参加しています

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 岐阜県中津川市 イタリアン

川上屋 本店

栗きんとん巡り最後に訪ねた店は中津川にある川上屋本店
今回は残念ながら行けませんでしたが恵那川上屋とは違うようです

081012川上屋

店内は広くショーケースも綺麗なのですが店員の対応が冷めた感じ
店の中で食べる場所は3~4人程のスペースはあります
先客がいたのでお持ち帰りで6個入りを購入

081012川上屋ショーケース

帰宅して開封してみると
栗の香りが弱い

081012川上屋栗きんとん

食感はすやと同等ですが
口に入れた瞬間に栗の甘さよりも感じる苦味が

081012川上屋表示

人工甘味を使ってますね

川上屋本店
岐阜県中津川市本町3丁目1-8
電話 (0573) 65-2072

ブログランキングに参加しています。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

tag : 岐阜県中津川市 栗きんとん

すや西木店

恵那寿やの次に訪れたのは
中津川市の栗きんとん本家すや西木店
本店は中津川駅の近くにあり僕は1度行ったことがありますが
今回は西木店へ
こちらも歴史を感じる店舗

081010すや西木店

ショーケースの陳列はシンプル
余計な物はありません

081010ショーケース

すや西木店では店内や隣接する茶室で食べる事もできますが
今回は6個入りを購入して家に持ち帰りしました
原材料は栗と砂糖のみの表記
安心して食べられます

081010表示

包みを開封して

081010お土産で

栗の香りが部屋に広がります

081010アップ

ざく切りにした栗は恵那寿やと同じような感じですが
裏ごしした栗は水分量が多いのかとてもしっとりしていて
栗の自然な甘さが舌にはっきりと主張しています
派手な味ではありませんが栗の味を楽しめ秋を満喫
1個210円(税込)から購入できます。

すや西木
岐阜県中津川市中津川1296-1
電話 0573-65-1718
駐車場は広大で安心
灰皿が置いてあるので喫煙可能みたいですが
このような店は是非禁煙にしてほしいです。

ブログランキングに参加しています。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

tag : 岐阜県中津川市 栗きんとん

恵那寿や 神の木店

栗きんとん巡りをしました
1店目は恵那市にある恵那寿や神の木店
本店は近くにありますが
この日は店内で食べれる駅前の支店の方にお邪魔しました

神の木店

店内は静かでショーケースは綺麗
とても落ち着ける雰囲気でした
奥にある席は広さから6名で満員になりそう

店内

店内で頂けるメニューは1種類
季節の生菓子と抹茶のみです

メニュー

栗きんとんと抹茶

抹茶セット

ざく切りにした栗は少ないのですが
裏ごしした部分は栗の味が強くてしっとりとした舌触り
栗の甘さを十分に感じ美味しい
抹茶は誰でも飲みやすいようにか渋味が薄い

栗きんとん

栗きんとんと抹茶で550円は高かいなと思っていましたが
もう一つ御菓子と御茶が出てきて嬉しい誤算
一転して得した気分になりました

お茶セット

栗納豆

栗納豆

甘納豆を上品にしたような感じ
外側にまぶしてある砂糖がサクサクして豆よりも強い栗の歯応え
蜜で煮込んであるので甘いのですが嫌な後味は無いので美味しい。

恵那寿やの栗きんとんは初めて食べました
接客も丁寧で味も良いから来年は再訪してみようと思います。

恵那寿や 神の木店
〒509-7201
岐阜県恵那市大井町恵那駅前
TEL:0573-26-3035

恵那駅の隣にある駐車場は最初の1時間無料で利用できます

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

tag : 岐阜県恵那市 栗きんとん

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
