

パルファンドゥー

フラリと出かけた旅の行き先は新潟市
空気が奇麗なので気分良く散歩をしながら
地元で人気のあるケーキ屋へ訪れてみました
パルファン01745

ショーケース。
パルファン01750


イートインスペースはレストランみたいだけど
カトラリーはホームセンターで購入出来る品が並ぶ
パルファン01752


COFFE。400円
アメリカンレギュラーのみでおかわりはサービスでしたが
出されたコーヒーを見て目が点…
ザラザラと粉っぽくてコーヒーの味は無く酸化臭がする
パルファン01799
罰ゲーム?


イートインではサービスでカットしたロールケーキが添えてある
すごく甘さだけが目立つベトベトしたホイップクリームと
キャラメルソースは香料が強くて変な味がした
パルファン01770


ジャンバルジャン。390円
栗と5種類のナッツをふんだんに使用したチョコレートケーキなんだけど
チョコレートの香りや味がとても薄くて変な刺激臭がする
パルファン01768

キャラメルみたいに堅くて顎が疲れる
どう作ればこんなに堅くなるんだ?
パルファン01783


オペラ・フランボワーズ。390円
学食に出てくるイチゴジャムの味でした
チョコレートのガナッシュは乾燥したコシ餡みたいに堅い
ベトベトなクリームとスカスカのスポンジから変な臭いがする
パルファン01788


訪れたのは開店直後なのにフレッシュ感の無いケーキ
前日の売れ残りを冷蔵保存した物だと思う
情報誌を参考にして行ってみましたがハズレでした。


店名 PARFUM DOUX(パルファンドゥー)
住所 新潟県新潟市中央区川端町6-40-1
Tel 025-225-3883
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
喫煙 不可
駐車場有 (3台分)
イートイン 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


セリュリエ

以前から気になっていた海市にあるケーキ屋さんに行ってみました
週末だったので評判の通り訪問客が多くて
イートイン席のの空き待ちで20分程待ちました。
セリュリエ01586


ショーケース。
美味しそうなケーキが並ぶから選ぶのに迷う
セリュエ01588


ピスターシュ。360円
カカオの香りがあるサクサクのチョコ生地の上に
ピスタチオの風味がしっかりあるムース
セリュリエ01607
美味しいからまた食べたいな!


いもちゃん。400円
焼き芋の味を期待していたけどマイルドな風味
セリュリエ01613

控え目にホワイトチョコの味と香りがあり芋の味わいに程よく混じっている
もう少し芋の風味が強いと嬉しかった
セリュリエ01618


ルカ。450円
デザインが特徴的
セリュリエ01625

甘さが無駄に強く無くてホワイトチョコの風味は軽くスッキリ
控え目なヴァニラの香りが程好くて美味しい
イチゴピューレとカカオ感のあるスポンジが味の変化を加える
ムースはキメが細かく口溶け滑らか
セリュリエ01631


カフェ(HOT)。値段は失念
マシーン抽出
トゲのある苦味が目立ち粉っぽい
ケーキには合わない雑な味。
セリュリエ01597


今回食べたケーキはどれも美味しくて丁寧に作られたのを感じた
甘さも無駄に強くなくて程よいから何個でも食べれそう
コーヒーだけは残念。


店名 SERRURIE(セリュリエ)
住所 東海市加木屋町 1-120
Tel 0562-34-6708
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
喫煙 不可
駐車場 有
イートイン 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

デュ クール パピヨン

蒲郡市の三谷漁市場の近くにあるケーキ屋
国道23号の硯橋交差点を海側に曲がり目立たない場所にある
パピヨン01686


ショーケース。
訪れた時間が遅いから残るケーキは2個だけ
パピヨン01650

店内はバーみたい
メニューを見るとお酒も数種類ある
パピヨン01675


フロマージュ クリュ。380円
イートインでは嬉しいサービスが付く
この時はシャーベットでした
パピヨン01659

滑らかな口溶けでフレッシュチーズの味と香りが爽やかなムース
中にフランボワーズ果の肉を感じる甘酸っぱいゼリー
ブルーベリーも粒がまるごとゴロっと入る
パピヨン01660


ブレンド珈琲。400円
ドリップマシーンで淹れた珈琲
酸化した豆の臭味は無く雑味は少ないので豆とマシーンの管理は良と思う
珈琲豆の旨味は感じるけど香りが弱いがチョット残念
パピヨン01667


お店の前で沈む夕日を眺めれて良い景色が広がる
パピヨン01647


遅い時間に訪れたけど変な臭いは無く美味しかったから
次回は早めの時間帯に再び訪れてみたい。


店名 de coeur PAPILLON
住所 蒲郡市三谷町松前 5-15
Tel 0533-67-9061
営業時間(月~金)12:00~(土・日・祝)11:00~ケーキ無くなり次第終了
定休日 1と0の付く日
喫煙 不明
駐車場 有
イートイン 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

シロウオ

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
