

ラ ポルト

刈谷市にあるパン屋さんに行ってみました
お店の場所はJR東刈谷駅から1.5Kmほど離れた所にある
R0014795.jpg
今回が初訪問では無くてもう何度も行っているお気に入りのパン屋さん

店内。
R0014799.jpg

惣菜系や菓子パンの種類は少ない
シンプルにライ麦などしっかりしたパンが並ぶ
R0014807.jpg

食パンは3種類
古代米を使ったパンも並ぶ
R0014815.jpg

使っている酵母も表示してある
R0014817.jpg

ラスクと全粒粉クッキー
R0014814.jpg
ラスクはプレーンとシナモンに
クッキーはプレーンとカカオで二種類の味が用意されている


ライ麦。150円(量り売り1g1.2円)
酸味は無くてライ麦の甘味と良い香りを感じる
外側はカリッと中はシットリとした噛み応え
噛むほどに旨味が出てくる
R0014827.jpg


くるみ&レーズン。460円
パリっと力強く焼かれている
R0014834.jpg

ザクッとした歯応えと弾力のある食感
ライ麦の旨味にクルミの香りとレーズンの甘い味が加わり
ボリュム感のある食べ応え
R0014843.jpg


パン・ド・カンパーニュ(ハーフサイズ)。280円(1個は550円)
頼めばスライスしてくれるが今回はハーフにカットした物を購入
R0014848.jpg

外はサクッとした歯応えに香りが良く
中はモチモチした食感で小麦の味わいを強く感じる
R0014852.jpg


フロマージュ。175円
中にkiriのクリームチーズがたっぷり入る
小さめなサイズなのでオヤツに丁度いい
R0014865.jpg


塩気が弱いけど何度食べても飽きない素朴な味わい
ライ麦とカンパーニュを目当てに行く価値がある。


店名 La Porte(ラ ポルト)
住所 刈谷市場割町 1-2-2
Tel 0566-63-7082
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
喫煙 禁煙
駐車場 有
イートイン 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

シニフィアン・シニフィエ

雑誌やネットでも頻繁に取り上げられているので
以前から興味が沸いていた有名なパン屋へ行ってみました
シニフィアン01456


店内。
普通のパン屋の規模を考えると広い店舗面積
掃除が行き届いてとても奇麗で清潔感のある空間
シニフィアン01467


水出しアイスティー・ストレートのみ。630円
リーデルのワイングラスで登場
渋味や雑味は無くクリアーで香りも凄く良い
旨味がギュッとしててコクのある味わい
シニフィアン01473
僕は紅茶が苦手ですがコレは凄く美味しい


本日のチーズプレート(チーズ5種)。2,100円
白カビ、青カビ、ハードにウォッシュが2種類
どれもマイルドな味わいなのでチーズを目的にすると物足らないが
この後に登場するパンとの相性は抜群でした
ドライフルーツはイチジク
シニフィアン01499


パンを楽しむプレート。1575円
ジャム、ハチミツ、オリーブオイルに
フレッシュなチーズが付く
僕は味見していないのですが相方は凄く美味しいと言っていました
シニフィアン01505


パン。(2人分)
どれも美味しい香りが凄く良い
バゲットは水分多くモチリ食感
パン・オ・ヴァンはズッシリしてて濃厚
シニフィアン01507

パンの美味しさにビックリ
シニフィアン01514

目が覚める感動的な味
今まで食べてたパンの存在が薄れる
シニフィアン01515


バゲットはハーフから他のパンは切り売りもしてくれます
焼き立てのパンを必要な分だけ購入できる
スタッフのサービスも丁寧親切なのも好印象
近所だったら毎日通いたくなる美味しいパンでした。


店名 Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)
住所 東京都世田谷区下馬2-43-11 1F
Tel 03-3422-0030
営業時間 11:00am~
定休日 不定休
喫煙 不可
駐車場 無
イートイン 有(12席)


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店

久しぶりに東京で遊んでみました渋谷は相変わらず人が多いね!
この日は2003年にオープンして以来気になっていた店に初めて行ってみました
1階は対面販売のブーランジェリーで2階はブラッスリ―
ヴィロン01227


ブラッスリーで食事をしようと行ってみましたが
2階に上がる階段には準備中の看板があり
午後2時でランチはオーダーストップでした
時間を気にせずのんびり行動してたのを反省
午後3時からはカフェタイムでガレット等が食べれるみたいですが
1時間近く待つのよりパンを購入して遅い昼食にします
ヴィロン01236.5


ショーケース。
ガラス張りのケースは衛生面で安心出来ます
ヴィロン01230


購入したパンを持って近くの公園に移動
ヴィロン01302


サンドウィッチ・モッツアレラ。1,050円
ヴィロン01306

持ち運びの移動でモッツァレラチーズが潰れたけど
チーズはクリーミーでフレッシュ
トマトの味は甘くジューシーで果肉感もあり美味しい
バジルは香りが弱く物足らないな
ヴィロン01308


パテ・ド・カンパーニュ。1,050円
ヴィロン01318

マスタードが軽く効いてバターの香りも感じる
具の主役で存在感のあるパテは脂肪分が多く重たいな
ボリューム感のある食べ応え
程好く酸味の効いたピクルスが沢山入れてあり
脂っぽさは紛れるがチョット胃に応えるヘビーな味
ワインが欲しくなる
ヴィロン01315


公園のベンチに座り食べると気分はピクニック!
ヴィロン01311


水分量が多い具材や強めな味の具材の入れたサンドだけど
パサパサ乾燥気味な感じやベトベト湿っぽい感じは無く
バゲットの味はしっかりあり香りも強い
ザクリとモチモチした歯応えがあるから
バゲットだけで食べても凄く美味しいと思う。
立地条件を考えても値段がもう少し安いと嬉しかったな!


店名 ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (Boulangerie Patisserie VIRON)
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
Tel 03-5458-1770
営業時間 09:00~22:00(ブーランジェリー)
ブラッスリ―の営業時間は
モーニング09:00~12:00(L.O.11:00)
ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)
カフェ15:00~18:00(L.O.17:00)
ディナー19:00~24:00(L.O.22:30 バー23:00)
定休日 無休
喫煙 分煙
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
