

ピッェリア トリプレッタ

休日だけど暇な僕は友人の仕事を一応サポートする為に
車の助手席に乗り数年ぶりに春日井市まで来ました
仕事の前に楽しむランチは美味しそうな店を事前に調べて
いくつか選んだ店の中から今回は気楽にイタリアンで決定
トリプレッタ0153
国道302号と国道19号が交わる交差点から1㎞程離れて
東名阪自動車道の見える住宅街に店があります


店内。
分煙なのが気になる所ですがテーブル間のスペースは広め
一人でも家族連れでも気楽に行けるアットホームな雰囲気
トリプレッタ0171


サンジョベーゼ(デカンタ小)。990円
運転役は友人に任せて僕は軽く気楽にハウスワインを飲みますが
香りが無く酸味だけが目立つ味これは失敗
トリプレッタ0157


気まぐれグリーンサラダ。750円
野菜はフレッシュ感があるけど使う材料が普通
タマネギは冷水で寝かせてあるみたいで甘くて香りが良い
ドレッシングが濃くて辛い
トリプレッタ0158


バゲット。200円
特徴のない味でした
トリプレッタ0165


マルゲリータ。1,330円
相方が注文したピッツァを一切れ頂きました
石窯で焼き上げたわりに生地のパリッとした感じは無い
トマトソースの酸味が薄く甘さが目立ち軽い味
モッツァレラチーズは味も香りも弱い
バジルは少し乗せただけなので風味は無い
トリプレッタ0160


スモークサーモンのクリームソース。1,280円
パスタは手打ちの生麺でモッチリでツルリとした食感
ブロッコリーは茹で加減が良くコリッと歯応え
サーモンは軽い塩味で身の味がしっかりある
クリームは口の中で悪戯に残らず軽い味わい
トリプレッタ0168

パスタはモッチリとブロッコリーはサクッと食感が良い
トリプレッタ0169


店に入って直ぐに見える石窯が見えて期待したけど
ピッツァはボテッとしていて残念な味でした
パスタは手打ち生麺の食感が良く美味しいので
メニューにある他のパスタの味が気になります。


PIZZERIA Tripletta (ピッツェリア トリプレッタ)
春日井市松河戸町字十二飛 2692
Tel 0568-34-3939
営業時間 11:30~15:00(L.O14:00) 17:30~20:00(L.O.19:00)
定休日 月・火曜日
喫煙 分煙
駐車場 有


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

マンナ マーニ Manna Mani

東区泉でランチこの周辺は店が多くて
どこに行こうか毎回悩みます
今回はオレンジタウンの2階にある店に訪問


ビルの入口の階段に置いてある黒板
マンナマーニ0683


階段を上り右がお店の入り口
ニワトリが目印になっています
マンナマーニ0701


店の入り口近くにメニューが置いてあります
ランチタイムのメニューは
Aランチセット 本日のパスタとパン 1,000円
Bランチセット 手作りフォカッチャとたっぷりスープ 900円
Cセット デザートset 500円
他にもカレーもありました
今回はAランチセットにプラス単品を追加で注文です
マンナマーニ0702


綺麗な木目の一枚板で作られた豪華なカウンター席
左のワイングラスは水です
ランチタイムではグラスワインが半額の300円
得した気分につい赤を2杯飲んでしまいました
軽い酸味と渋味の残る普通な味
マンナマーニ0685


サラダ。
特徴の無い感じでした
マンナマーニ0688


フォカッチャ。
粒感の残る生地は暖かくフワフワ香りも良い
表面が少しオイリーな感じがしますが
暖かくて美味しいです
マンナマーニ0693


ランチメニューのパスタは1種類でこの日のパスタは

ベーコンとタマネギのトマトソース。
ドライトマトで味付けされ食べている途中で辛く感じたけど
水菜がアクセントになりあっさりした味になる
大きめにカットされたタマネギとベーコンも多くあり
タマネギは甘くシャキシャキの歯応え
ベーコンは特別な感じはなく普通
パスタの茹で加減が良くて芯のあるプルプルの食感
最初から粉チーズが大量に掛けてあるのが好みの別れる所
粉チーズは匂いが強いので僕は無い方が良かった
マンナマーニ0690


山県産平牧三元豚バラ肉のトマト煮 クスクス添え(ハーフ)。 1,500円
パスタだけではと思い追加で注文しました
ハーフサイズでお願いしたのに普通に1人前のボリューム
パスタと同じトマト味の選択でしたが
こちらは生のトマトから煮込んだ感じ
酸味と甘さのバランスが良くクスクスに合う
他の野菜も芯のある歯応えに素材の味がしっかりある
マンナマーニ0696


野菜に隠れていた肉は予想外の大きさ
軟らかく煮込まれた中でも肉の食感が残り
余分な脂身が無いので赤身の旨味を堪能
マンナマーニ0697


常連さんで賑わう店内で
サービスの女性は忙しい中でも丁寧でした
料理は美味しかったのですが残念な点は
シェフの女性は一見さんには冷めた印象でした。


パンとパスタの店 マンナ マーニ Manna Mani
名古屋市東区泉 1-17-3 オレンジタウン2F
Tel 052-963-5558
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:00)(ランチタイムは11:30~14:00)
定休日 月曜日
禁煙 不可
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

フードボックス スパイラルタワーズ店

名古屋駅の近くにあるスパイラルタワー
2階から上は専門学校なので関係者以外は立ち入り禁止
1階はコンビニがありましたが他に何かあるのかは調べていません
地下は商業施設になり飲食店が何軒か入っていて
焼き立てピッツァがお値打ちで食べれる店があります

ポップな店構え
081116フードボックス
ジェラートもあります

窯は店内の端に
ビルの地下で限られたスペースだから窯はガス火
席はカウンターのみ
081116フードボックス釜

無添加野菜21種類の野菜100%ジュース。
数種類あるドリンクのメニューから選びます
トマトジュースをベースに臭みが少なくて飲みやすい味付け
氷が多くて薄味な気もします
081116フードボックス21種類の野菜ジュース

本日のサラダ。
ドレッシングは和風洋風オリジナルと3種類の味が選べる
小さめの器にレタス、キャベツ、水菜など量は少なめ
野菜はシャキシャキした歯応えで新鮮さがある
081116フードボックスサラダ

マルゲリータ。
注文をしてから数分も待たずに焼き上がり
サラダを食べている最中に出てきます早い
当然熱々でソースとチーズがグツグツ音が聞こえます
熱したバジルとオリーブオイルから良い香り
081116フードボックスマルゲリータ
単品だと600円!

焼き上がった生地の縁に点々とある焦げ香ばしい良い香り
底はモチモチで縁の表面はサクサク中はフワフワ
モッツァレラチーズの匂いは自然な感じ
トマトソースは酸味が控え目で甘味とトマトの味がしっかりある
美味しいです普通に美味しい範囲ではなく夢中に食べる美味しさ
081116フードボックスピッツァアップ

ランチタイムも終わり午後4時頃の訪問でしたが
ドリンク、サラダ、ピッツァのセットメニューで\1000円と安い
選ぶサラダとピッツァでプラス追加料金になりますが
ピッツァ単品が600円からあり高い物で1,200円
この場所と味を考えて十分お得です


FOOD BOX フードボックス スパイラルタワーズ店
名古屋市中村区名駅4-27-1
Tel 052-564-3777
営業時間 10:00~21:00(LO20:30)、ランチ11:00~15:00


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
