

バルマル・エスパーニャ栄店

夜の栄をフラフラ歩いて見つけた
スペインバル風な店に突入してみましたが
バルマル01137

テーブル席とカウンター席があり
赤を基調とした店内
バルマル01221


フィノ(シェリー)。 480円
まずは辛口のシェリーで喉を潤しますが
ねっとり感が舌に残る重たく嫌な味がしました
酢?
バルマル01220

ガーリックトースト。 300円
マヨネーズとチーズを乗せてバリッバリにトーストしてありました
ガーリックトーストと言うよりマヨネーズトーストですね
上顎を軽く火傷しました
バルマル01223


和牛タンのやわらか温製~グリーンソース~。 600円
タンは蒸しているみたいで柔らかいけど
ジェノベーゼみたいなソースはとてもオイリーで
緑臭さだけが残り何を食べているのか分からない味
バルマル01225


幻豚の自家製ソーセージの鉄板焼き(数量限定)。800円
信州飯田の幻の豚!名古屋ではここだけ!!
とメニューに大きく書いてあったから注文しましたが
パサパサ乾燥気味で香辛料が強く肉の味や香りは希薄
マスタードやソースは市販品の辛い味
バルマル01231


マグロのほほ肉の鉄板焼き。 800円
オススメ!!とメニューに記載してあり注文しました
魚も好きなので期待していましたが
ニンニクの味と臭いが強烈で油が多くベトベト
生のニンニクを一度に沢山食べたような刺激がして
変な臭いがするオリーブオイルとハーブが未知の味
マグロの味は一切分かりません
コレは食べきる事は出来ず残して直後に胃が痛くなりました
バルマル01234


ハートランド。 480円
これだけは美味しかった
救いのビール
バルマル01229


スペインバルだと思って立ち寄りましたが
それ風の雰囲気を演出した居酒屋ですね
今回注文した料理はどれも僕は苦手な味です
変な油と大量のニンニクに過剰なスパイス
胃が痛くなり翌々日まで食欲が無くなりました。


BAR MAR Espana 栄店
名古屋市中区栄 3-2-27 うを与ビル 1F
Tel 052-252-0510
営業時間 17:30~26:00
定休日 不定休
喫煙 可能
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング


イタリア食道 GiGi

賑わいを増している夜の名駅3丁目で新規開拓をしようと
イタリア食堂の看板が目に付いたので入店を即断
店内に入った瞬間に強烈なニンニクの匂いがします

カウンターの上の黒板にもメニューが書いてあり
GIGI0583.jpg


カウンター席に通されたのですが
オープンキッチンなので料理人の仕事が見れます
豪快な調理でした
GIGI0597.jpg


シードル。 600円
アルコール度数は低くてジュースみたい
GIGI0584.jpg


サーモンのマリネ。 550円
オイルの匂いが強くて重たいサーモンの味が弱い
GIGI0585.jpg


パルミジャーノ。 630円
スライスしただけで芸が無いような気がします
GIGI0586.jpg


豆ヶサラダ。 580円
ボソボソした豆でした
GIGI0587.jpg


白身魚のリヴォルノ風。 980円
バジルとコショウが香りが強くトマトソースは濃い味
GIGI0589.jpg


本日のお頭付き鮮魚の蒸し焼き。1,480円
オリーブオイルに魚が浸かっています
ニンニクも大量に入れてあり匂いが凄い
魚の身はホクホクしていていましたが小さく食べれる部分が少ない
ニンニクが強烈なので魚の味が分かりません
匂いが翌々日まで残りました
GIGI0592.jpg


グラスワイン(白)。 600円
アルコール臭と酸味の強いワインでした
GIGI0594.jpg


接客はチェーン店の居酒屋と同じでした
料理の味付けは全体に濃く塩も強い
ニンニクが好きな人には合う店だと思います。


帰宅後にレシートを見て気が付いたのですが
チャージ料で一人350円取れていました
入店時に何も説明はありません。


イタリア食道 GiGi
名古屋市中村区名駅3-17-24
Tel 052-651-1606
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休
喫煙 可能
駐車場 無


人気ブログランキングへ
banner_01.gif

↓FC2ブログランキング
プロフィール

Author:シロウオ
愛知のどこかに住んでいます。
食べる事と歩くのが好きなので
美味しい店を探しながら休日は
フラフラ散歩しています
美味しい!微妙?食べて思った事を書いていきます。
誤字脱字は気にしない。

ご意見等がありましたら
気楽にメールをお願いします
weirdaleatit〇nifmail.jp
お手数をお掛けしますが
〇を@に変換して下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
